せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231122/二日酔い

  • ピシュッ!水曜。出社。
  • 昨晩はお騒がせいたしました。酒、本当に厳しい。もう飲みません。
  • 寝ついたのは早かった(ポケモンスリープ調べ)のだけど、4時くらいに尿意で目覚めました。すると身体の様子がおかしい。動悸が異常に早いんですよ。ドクンドクンと。
  • 体勢を変えても眠れなくて、ついには汗やら悪寒やらが出てきて、こりゃアカンすよとなり、躊躇いなく吐きました。キモチィ!
  • やっと眠れるぜ……となったのも束の間、収まらず。また吐きました。キモチィ!!
  • そして間髪入れずにまたも吐きました。キモチィ!!!
  • そんなこんなで6時に就寝。9時に起きて会社に向かっています……。
  • 二日酔いの頭痛はバファリンで、胃液による喉の腫れは龍角散のど飴で誤魔化していますが、通勤電車で既にめちゃくちゃ気持ち悪い。こりゃしんどいぜ。自業自得だけどな……。

 

  • ギリ、吐かずに辿り着きました。働きます。

 

  • 退勤。会食みたいなやつを経て帰っています。
  • 今日は!ウーロン茶のみです!!

f:id:sehaku:20231122225528j:image

  • 仕事、マジで何もできんかった。昼食でしじみの味噌汁を飲んだら身体的には良くなった(オルニチン最高)のだけど、とにかく頭が回らんし、会議に集中できない。人間は7時間寝ないと死にますからね。それを実感する1日でした。
  • 最寄りに着いたので終わり。今日はちゃんと寝て、明日も働きます。