せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240506/マリカ杯

  • 月曜。祝日。
  • ぼちぼち体調も戻ってきました。家中の窓を掃除しまくってキレイにしたよ。代償として、サッシにこびりついていた花粉で鼻がやられてしまいましたが……。
  • あとは体力が戻ればって感じですってことで、昼間にラジオを聞きながら1時間くらい散歩しました。ちょい疲れたけど気持ちよかったです。

 

  • で、昨日今日と、「マリカにじさんじ杯」を見ていました。

https://www.youtube.com/live/UJ_0ht9VsLM?si=2JOgqGkq9_pdWzZ5: embed

  • にじさんじの大会は夏にやってるパワプロ甲子園の企画しか見たことなかったけど、ちゃんと盛り上がるし楽しくてイイですね。今回も熱かった。
  • 練習配信を見ていて、フレンさんのプレイングが好きだった(超絶テクニックがあるわけでもなく、真面目に、楽しんでいるのが良かった)ので応援していたのだけど、準々決勝で敗退してしまった。ちょっと運が無さすぎましたね……。
  • 悲願の優勝を飾ったシェリンさんはさすがに強かった。おめでとうございました。

 

  • 夜はパスタを食べた。なんか知らんけどめっちゃ美味しくできて良かった。

f:id:sehaku:20240507001110j:image

  • ソース:鶏もも肉を炒めて、そこにトマトと茄子と小松菜を入れ、鶏がらスープの素・味の素・ほんだし・塩胡椒を加えて水分を飛ばしたもの。まぁ、そりゃ美味いか……という組み合わせではあります。

 

  • 終わり。寝る。