せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230106

  • 金曜。病院生活6日目。
  • なんでかなかなか治らんねぇと思って病院行ったらコロナ陽性でした。

f:id:sehaku:20230106231116p:image

  • アイアムフェアリー。令和を満喫しております。記念なので改めてまとめちゃう。
  • 1/1:38℃。喉がヤバい。バファリンで押さえ込む。こいつはただの風邪じゃねぇなという気配を感じつつ、病院でのPCR検査(唾液のやつ)は陰性。嫁さんに移さぬよう、念のため実家に避難。
  • 1/2:38℃。喉と頭痛と関節痛がヤバい。寒気や鼻水も少し。今思うとここがピーク。バファリンで押さえ込む。
  • 1/3:熱と関節痛がなくなり回復の兆しが見える。バファリン今までありがとう。自宅に戻る。
  • 1/4:あとは起きたら元気!のはずが全然元気じゃない。あと、どんだけ食べても腹が減る。が、食べるとすぐにお腹いっぱいになる。なんなん?喉は一生渇いている。
  • 1/5:同じく。仕事始めを華麗にスルーしちゃった。
  • 1/6:同じく。もう病院の劇薬でブチかますしかねぇな……という気持ちで二度目の通院。念のため鼻腔ぬぐっときましょか〜ってやったら陽性判定。とりあえず抗生物質やらをもらって再び実家に隔離。仕事は当然のように始まらない。

f:id:sehaku:20230106231617j:image

  • ワクチン4回やってこれなので、コロナはただの風邪!という言説はやはり嘘らしいことを実感しています。6日間も続くのがただの風邪であってたまるかよ。
  • 発症からこれだけ日が経ってもウイルスって検出できるんすね……というのと、やっぱ唾液ってあんまり信憑性ないのかなぁというのを感じています。と言っても全員が鼻をゴリッとやってもらう医療リソースはないだろうから仕方ないんだけどな。
  • まぁなっちまったもんは仕方ないので、ゆっくり治しつつ、この先の人生であまりないであろう経験を楽しんでいきたいですね。
  • 薬が効いてるのか単純に治ってきたのか、寒気や頭痛は弱まっているので、あとは喉が一生渇いているのがどうにかなればって感じ。そんなに心配しなくていいよ〜ん。

 

  • 写真っていいよな。音楽と同じで人生が詰まっていますね。

  • おわり。仕事できないの辛いなぁ……。