せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200107

  • 昨晩はスープパスタ(つけ麺の姿)と地鶏の刺身。

f:id:sehaku:20200107094759j:image

  • スープはクリームシチューの素、牛乳をベースに何やかんや味付けしたやつに、玉ねぎ小松菜しめじベーコンをぶち込んだ。
  • 地鶏は年末年始に帰った実家から盗んだやつ。
  • 私が天才なのかクリームシチューの素が天才なのか、めちゃウマ太郎になってしまった。
  • 食べた後は田淵流味付け玉子を作った。今は味を染み込ませているところである。今晩あたり1つ食べてみようと思う。

 

  • 乃木坂46白石麻衣さんが卒業を発表した。
  • 白石さんとは握手したことがないが、ライブで白石さんが乗ったトロッコが近くを通り、「表情筋のある彫刻や……」と思った記憶がある。そのくらい美人である。
  • 美人すぎる反面、白石さんがグループにいるといつまでも圧倒的エースであり続けてしまう事実もある。ダブルエースとして乃木坂を牽引してきた西野さんの卒業以降、それは更に顕著になった。
  • そして乃木坂には続々と後輩が入ってくる。3期生の与田さんは次世代エースとして育てられている感があるし、4期生の遠藤さんは既にセンターを経験している。
  • そういった後輩に世間の目を向けさせる為にも、白石さんは圧倒的エースの座を降りて卒業しなければならなかった。のかもしれない。
  • そして白石さんは今年28歳になる。個人的には何歳でもアイドルやればええやんと思うが、AKB48が台頭してからは25歳くらいで卒業するアイドルが一般的になってきた。
  • なので数年前から誰かが卒業すると「次はまいやんかも」「まいやんの卒業はいつだ」というアレがずっと囁かれ続けていて、そういうのは本人の耳にももちろん届いていた。卒業を意識しないわけがなかったと思う。
  • とかまぁ色々書いたが、私にとってのアイドルは1人だけである。白石さんの今後についてはほんのりと応援します。
  • 会社に着いた。今日も19時退勤を目標にして労働に励みたい。

 

  • 21時過ぎに退勤。おかしい。新年2日目やぞ。
  • 年賀状仕分けマンと化した昨日とは打って変わり、今日からは何かめちゃくちゃ忙しかった。
  • しかし冷静にTo Doリストを見てみるとそんなに忙しいわけでもなく、シンプルに身体が鈍っているか、忙しいアピをしたいだけのダサいやつであるという事実を突きつけられた。しんど。
  • 白石さんのブログが更新されていた。やはり25歳くらいから、これもやはり後輩と卒業メンバーの存在によって卒業を意識するようになったらしい。

感謝。 | 乃木坂46 白石麻衣 公式ブログ

  • 卵がなくなっている。買わねば。
  • 帰ったら22時半とかになるのだが、うーん、ここ数日の料理欲がヤバなので何かしらやりたい。鶏むね肉で何かやってみよ。