せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230405/さよならTwitter、猛烈

  • 水曜。出社。
  • featherくんが逝ってしまった。

  • これで本当にTwitterは終わったかもしれない。少なくとも私はTwitterを今までほど使わなくなるだろうね。
  • Instagramは別物として、マジでMastodonをやるか……?と真剣に考えています。機能としてはDiscordに近くて、それよりも少しソーシャルなサービスというイメージです。
  • ねぇフォロワー!キミはどのSNSに移行するの?

 

  • とか言ってたら、女性声優さんが超有益な投げかけをしていた。

  • これにネタではなく「Twitter」とリプライするオタク、文脈が読めなさすぎだろ。そんなんだからオタクなんやぞ……となってしまった(チクチク言葉はやめよう)。
  • というのは抜きにして、ミクシィという回答がちらほらあった。なるほどね。確かに中学生のころに周りがめちゃくちゃやっていた記憶がある。
  • まぁ、私は2ちゃんねるに住んでいたのですが……。
  • その2ちゃんねるも今では5ちゃんねるに姿を変えていて、つまりメディアや媒体というものは10年もあればまるっと入れ替わってしまうということ。
  • と考えると、何よりも大事なのは、己の中にあるものなのかもしれない。何者にもなれる情報化社会だからこそ、自分を磨くことを忘れないようにしたいですね。

 

  • 週末は選挙ですねってことで、各候補者の主張などを調べています。統一地方選、つまり生活に直接的に響く選挙なわけで、私の生活にメリットのある公約を掲げている人に投票しちゃおうかなとか思っています。ワガママでええか〜という。
  • それが民意ならそれはそれでいいし、そうじゃないならまぁそれまでということで。選挙は楽しいね。

 

  • 夜ご飯を食べながらフォロワーのラジオを聴いています。

  • メールを採用していただきました。

f:id:sehaku:20230405214236p:image

  • フォロワーが可愛いね。
  • 全部のラジオ番組を合算すると、これで今年6通目の採用です。気ままに送っている割にはたくさん選んでいただいている。嬉しい。
  • ちなみに豊崎さんが3回、田淵さんが2回、ケイスケさんが1回という内訳です。いずれも私の人生に深く影響している方たちで、可処分時間が減る中で、そういう方たちに時間や思考を割いているのは納得感があります。