せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230402/ハンバーグ、坂本龍一

  • 日曜。休日。
  • 遅めに起きて朝食兼昼食を食べ、にじさんじの新人さん4人によるお披露目配信を見た。
  • みんなキャラが違って面白いねというのと、やっぱりサロメ嬢が好きなぁというのを感じた。秀でているとかではなく俺向きなのはサロメ嬢ですねという感じ。
  • そのあとは配信でアニメ『僕の心のヤバいやつ』を見たり(面白いね)、BSで野球の阪神vsDeNAを見たり(才木ナイス)(原口あんたは最高やで)、フジテレビで競馬の大阪杯を見たりした(ワイド勝ちました)(俺、阪神競馬場に強すぎる)。

 

  • その後スーパーに買い物に行く。夕食はハンバーグにした。

f:id:sehaku:20230403000008j:image

  • リュウジさんが投稿していた、パン粉もタマネギも卵も使わない「虚無ハンバーグ」を参考にしてみたのだけど、良く言えば肉感があり、悪く言えば少しパサついてしまった。レシピよりも片栗粉が少なかったかもしれない。
  • でも美味しかったので良かったです。

 

  • どれが坂本龍一さんの作品だとかは全然意識しないで暮らしてきてしまったのだけど、たぶんめちゃくちゃ聞いてきたし、間違いなく坂本龍一さんに影響されたアーティストに影響されてきたし、坂本龍一という音楽家がいるのが当たり前な人生を送ってきていたので、いなくなったという事実を、自分でも意外なほど重たく感じています。
  • 数々の財産をありがとうございました。どうか安らかに。

 

  • 嫁さんと久しぶりに深めの話をした。お互い違う人なので、共感できない部分は沢山あるんだけど、理解しようと努めることは諦めないようにしたいですね。
  • おわり。イカしたスニーカーが欲しい〜。