せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240220/猛烈、Wi-Fi

  • 火曜。在宅勤務。
  • 自宅のWi-Fiが開通したのと、個人作業がメインの日だったので久しぶりに在宅にした。
  • 仕事はまぁ捗ってくれたのだけど、Wi-Fiの調子が悪い。繋がったり途切れたり、を定期的に繰り返してしまうんですよね。在宅で時間があったのでウキウキのスプラトゥーンをしていたら、回線切れで負けてしまって辛いです。パブロヒュー、イイ感じだったのに……。
  • 契約している会社に問い合わせをしたところ、機器の故障かもしれないから代替機を送りますとのこと。それで直ればいいけど、直らなかったらどうしよう。

 

  • ランニングを再開しようと思い立って、まだやっていません。心の中の羽川翼が「ランニングはしないよ。する気があるだけ」と軽やかに言葉を紡いでいます。

 

  • フォロワーが猛烈です。

  • 眩しくもあり、誇らしくもあり。嫁さんとも「ケイスケさん、カッケェな」と盛り上がるなどしています。
  • ここ最近、私は悩みまくっていたわけですが、その間よく思っていたのは、「猛烈」という言葉の凄まじさで。芯をくった言葉だなぁとしみじみ思ったりしていました。
  • 私は2ヶ月くらい悩んだ末にそのトンネルを抜けかけていますが、最後にポンと背中を押してくれたのは、元上司から何気なくかけられた「ダサいことはすんなよ」という言葉でした。それってつまり「猛烈に生きろ」ということと同義なのかなと思っていて、実際にケイスケさんは猛烈に夢を叶えかけていて、全然ダサくないしカッケェし、そういうことなんだろうなと。
  • ここまで来たら掴んでほしい。俺も部屋に「猛烈」の文字を飾ろうかな。

 

  • 終わり。猛烈に寝ます。