せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230503/SMAP、猛烈、中野

  • 水曜。休日。
  • 9時くらいに起きて、TVerで「まつもtoなかい」を見ながらご飯を食べる。

『まつもtoなかい』は、松本人志中居正広がレギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組む、新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”。この2人にしか作り出せない「良質なトーク」、そして、音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」をお届けしていく。

まつもtoなかい - フジテレビ

  • 初回放送のゲストが香取慎吾さん。中居さんと香取さんのテレビ共演は実に6年ぶりとのことらしい。
  • 母がSMAPのファンで、物心ついたときからSMAPの音楽を聞いて育ってきた男なので、こうして共演してくれて本当に嬉しいです。番組と松本さんに感謝ですね……。
  • 番組の中身も本当に良くて、なんか、だんだんと雪解けに向かっているのかな、と思う。とても嬉しい。
  • その一方で、業界内におけるジャニーズ事務所の影響力というか権威というか、そういう黒いオーラが弱まっているのかなとも思っていて、それ自体は正しいことなのかもしれないけど、ジャニーズがカッコ悪い存在として認識されるのは嫌だな……とも思う。いつまでもキラキラした事務所であってほしいという願いみたいなもんですね。
  • 7日(日)21:00までTVerで見られるので是非。歴史が動く瞬間を見逃してはいけないよ。

まつもtoなかい|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

  • そのあと昼寝をして、昼飯を食べながらケイスケさんの「猛烈ラジオ」を聞く。

ケイスケの猛烈ラジオ - YouTube

  • 第2回と、第2.5回の2回分ですね。第3回は聞く時間がなかったぜ……。また今度聞きます。
  • 強烈なエピソードトークで盛り上げるわけでもなく、淡々とメールに対して切り返していくだけでしっかり面白い番組になっているのは、ケイスケさんという男の人生が面白いということの表れでもあるので、本当に才能だと思う。
  • 問題があるとすると、ふつおたを「豊崎愛生のおかえりらじお」に送るか「猛烈ラジオ」に送るかで非常に迷う、ということくらいですね。どちらも同じくらい、他愛もないことをフラリと送りたくなる番組なので。
  • まぁ、今のところ「おかえりらじお」を全て優先してしまっているのですが…………。

f:id:sehaku:20230503171810j:image

 

  • ポイントカードの整理(アプリへの切り替えなど)をしたら、財布がめちゃくちゃ薄くなった。やったぜ!!

 

  • 15時に出発し、中野へ。
  • 嫁さんと別れ、立ち呑みをやっていきます。

  • お店はこちら。

中野 – お酒の美術館

  • 初訪問だったのだけど、本当にイイお店だった。ラインナップが豊富で店主さんがお酒好きなんですね、という感じだし、かと言って知識をひけらかすわけでもなく。
  • つまみもお酒も大変美味しかった。安いしね。中野には何度も来ているけど、また新たな魅力を見つけてしまった。
  • 一応チェーン店らしいけど、各店舗でラインナップや価格が異なるらしい(他の客との会話を盗み聞きしました)(性格の悪さが出ているね)。少なくとも、中野店はサイコーです。

 

  • ライブが終わったぜ…………。

公式|さよなら中野サンプラザ音楽祭

■寿美菜子&豊崎愛生 出演「さよなら中野サンプラザ音楽祭」 | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)

公演名:さよなら中野サンプラザ音楽祭(初日公演)

会場:中野サンプラザ

出演:寿美菜子豊崎愛生

バンドメンバー:平井武士(Gt.)、籠島裕昌(Key.)、外薗雄一(Dr.)、平本陽一郎(Ba.)

公演時間:2時間10分(18時35分〜20時45分)

備考:マスク着用での声出し可

  • 早く寝るので、感想を書くのは明日にします。何故なら俺は明日から朝ランをすると決めたから…………!

f:id:sehaku:20230504000918j:image

『さよなら中野サンプラザ音楽祭!』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

☆さよなら中野サンプラザ音楽祭☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba

 

  • てことで終わり。これは夜に食べたイイ定食です。
  • 終演後にケイスケさんきりさめさんとお話して「ではまた!」つって別れたのに、たまたま同じお店を選んでて照れ……になってしまった。

f:id:sehaku:20230504001122j:image

 

f:id:sehaku:20230504001526j:image
f:id:sehaku:20230504001537j:image
f:id:sehaku:20230504001544j:image
f:id:sehaku:20230504001529j:image
f:id:sehaku:20230504001535j:image
f:id:sehaku:20230504001547j:image
f:id:sehaku:20230504001541j:image
f:id:sehaku:20230504001532j:image

街がお祭り一色でしんみりしちゃった。