せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230502/ポケモン、別れ

  • 火曜。出社。天気がいいね。
  • にじさんじポケモンジムバトル」のアーカイブを、主なところ(サロメ嬢のOP、リゼ・ヘルエスタさんのひこうジム、笹木さんのチャンピオン戦)だけですが見た。
  • リザ・ヘルエスタの自覚が凄いね……大文字を全発(6回?)命中ですか。怖すぎる。
  • 私は一応(ゆるゆるだけど)ランクマ勢ではあるので、プレイングにはウーンとなるところもあるっちゃあった。が、そんなんどうでもいいよね……だってみんな楽しそうだから……!
  • あと、私が普段それぞれ応援していたサロメ嬢とリゼ・ヘルエスタさんが会話をするシーンを初めて見て、めちゃくちゃあったかい気持ちになりましたね。この感覚を久しぶりに思い出した。
  • 企画してくれたサロメ嬢とサポートしてくれた皆様に……感謝!

 

  • 連休中、メールが来なくて暇だな!?

 

  • 20時半。退勤。
  • 転職にあたって、お別れの挨拶がだんだん増えてきた。今日は、私が新卒の頃からずっとお世話になっている方との最後の仕事だった。少しおセンチ。
  • 「あなたがいてくれて良かったです」「とんでもないです。また一緒にやれるよう精進します」「こちらこそです」みたいなやり取り。ウーン!

f:id:sehaku:20230502210736j:image

  • 自分がやってきたことに対して誇りは持ちつつ、かといって驕らず、これからの日々もちゃんと生きていこうと思います。

 

  • 同期が出産した!よく頑張った!!!めでたい!!!!!

 

  • イイ記事なので読んで。

 

  • イイ記事なので読んで2。

 

  • きっとイイ記事なんだろう。

  • 「他人の予想や感想はすべてノイズである」という、果てしなく社会性のないオタクをしているので、これは明日のライブが終わって、自分の感想を出力したあとに読もうと思います。
  • 馬鹿で単純なので、他人の予想や感想を先に読んでしまうと、自分の受け取り方がそちらに引っ張られてしまうんですよね。そうではなく、俺の内側から湧き上がったものを書き残したい。なので、今は読みません。
  • ちなみに、寿さんの曲も豊崎さんの曲も、明日のライブに向けて復習的なことはしていません。この空白の数年間も「なんの曲か思い出せねぇ〜」も丸ごと受け止めて楽しんでやる。それが俺のやり方……。

f:id:sehaku:20230502211607j:image

  • 私が中野サンプラザに初参加したのは、2013年3月30日に開催された「豊崎愛生のMusic Rainbow 02」でした。高2の春休みですか。
  • たしかTwitterだか今は亡きチケット転売サイトだかで2階の端っこの席を入手した気がする。罪の意識がなかったんだよな。これが「けいおん!!」ライブイベント以来、2回目のイベント初参加だったわね。
  • セトリが懐かしすぎた。貼っとく。てかKERO-Pさんが凄すぎるぜ……。

M1. MORE&MORE / モモ・ベリア・デビルーク(TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」キャラクターソング)
M2. My Color / 長瀬純(TVアニメ「神のみぞ知るセカイII」キャラクターソング)
M3. sweet soda in / 別所小宵(TVアニメ「初恋限定。」キャラクターソング)
M4. お花畑に連れてって / 黒神めだか(TVアニメ「めだかボックス」エンディングテーマ)
自作絵本朗読「春のこと」
M5. 春風 SHUN PU
M6. サラバ青春(原曲:チャットモンチー
M7. For フルーツバスケット(原曲:岡崎律子
M8. はなさくいろは(原曲:クラムボン
M9. music
M10. パティシエール
M11. ただいま、おかえり
M12. フリップフロップ

Music Rainbow 02 - もう、そうするしかない!

  • この中のどれかが聞けたら泣いちゃうかもしれない。それに、イベント趣旨が「さよなら中野」なので、『天使にふれたよ!』を歌う可能性もありますね(ない)。

 

  • 寝る!!