せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230923/皇居ラン

  • 土曜。休日。
  • 5時半に起きて朝ごはんを食べて出発。今日はお皇居ランをやりました。
  • 来月末に開催されるフルマラソンに、高校時代の友人たちとエントリーしており、今日は彼らと一緒に走ろうぜとなった次第。
  • 皇居ラン、初めて体験したんですがとてもイイですね。小雨が降る中ではあったけど、それを上回る快適さがありました。
  • イイところその1。周辺に「ランニングステーション」という施設がたくさんあり、利用料を払うとロッカーやシャワーを借りられる。
  • イイところその2。一周でドンピシャ5kmなのと、信号がないのでペース計算がしやすい。
  • イイところその3。走っている人が多い(めちゃくちゃ重要)。
  • という素晴らしい環境のおかげもあり、キロ5分40秒で21kmを走り切ることができました。ちょうど2時間なので、フルマラソン換算で4時間ですね。
  • いわゆる「サブ4」にあたるペースで、これが一応の目標タイムでもあります。まぁこれをもう一周やれと言われたら泣いちゃうので現実的には厳しいが……。
  • お皇居ラン、良かったとはいえ、ランステ+交通費で1200円くらいかかってしまうので、気軽には使えんなという気持ちがある。
  • こうなったら住むか……皇居に…………。

f:id:sehaku:20230923125458j:image

  • ちなみにXには売っていません。

 

  • 飯食って駄弁って帰って、昼寝して、夕方に再び外出。
  • コミケの打ち上げをやって帰って風呂入って今。寝るぜ。脚が痛いンゴねぇ。おわり。