せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230921/麺

  • 木曜。出社。
  • ちょいと涼しいですね。雨が降りそうな空模様だったり。最高気温も28℃くらいらしい。
  • 今日はちょい盛り沢山な日なので気合い入れてやります。22時からの「豊崎愛生のおかえりらじお」には間に合わないかもなぁ。

 

  • 23時……退勤。危惧していたとおり、間に合わなかったぜ。
  • それに、移動中に猛烈な雨・猛雨(もうう)に降られてしまった。折りたたみ傘を持っていて本当に良かったです。

 

  • 昼は麺を啜った。

  • ラーメンニキ、存在は知っていたもののそこまで意識することなく、ここまで麺人生を送ってきていました。
  • が、Twitter(現X)を見ていたら「六本木で間借り営業中」というのを見かけて、ちょうどいいやんとなって足を運んだ次第。
  • 美味しかったのはもちろん嬉しかったんだけど、「僕が好きなラーメンを、美味しいと思うラーメンを提供します!」と宣言されていたのが本当に素敵だと感じました。
  • 何事も、まっすぐな姿は胸を打ちますね。ごちそうさまでした。

 

  • 電車での移動時間を利用して、はてなブログの公式企画「わたしがブログを書く理由」の執筆を進めていたんだけど、思ったよりも難航……というか、真面目な感じになってしまいそう。もっとテキトーにやるつもりだったのに……。
  • とはいえ今週末が締め切りなので悠長なことも言ってられない。そのうち書きます。

 

  • 24時。帰宅。ご飯食べてお風呂入って寝ます。おわり。