せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230712/日曜天国、早起き

  • 水曜。外からの在宅。
  • もしかして、暑すぎないですか?

f:id:sehaku:20230712144853j:image

 

  • 朝型生活ユニット・HAYAOKIとして活動しているので、毎朝7時前後には起きています。本当ならばランニングをしたいのですが、あまりにも暑すぎて、ベッドに転がったままTwitterをしているこの頃。

  • このツイートは、「早起きしたはいいものの、ランニングをすると逆に健康に悪そうなくらい暑く、自らの健康のためという理由で、やむなくTwitterをしている」という思考から放たれたものです。それを端的にまとめた結果、

早起きしてTwitterをするのは健康にいい

  • というテキストになりました。

f:id:sehaku:20230712145348j:image

 

  • サイエンスホール公式、Twitterの投稿に「人間」が滲み出ているので好きです。

 

  • 立川シネマシティ公式、めちゃくちゃイイ。

  • 紅茶系もきちんとやった上で、白米とたくあんを提供し、「のちにカレーも」とか言っちゃうの、本当に愛だろ。

f:id:sehaku:20230712145831j:image

  • まぁ……これでは『ライスのちカレー』になってしまうのですが……。

 

  • ふと思い立ち、「安住紳一郎の日曜天国」7月9日オンエア分を聞いています。
  • あんまり詳しくはないけど、安住さんは本当にラジオが好きらしくて。それが語りにもメールにも表れているのがいいなぁと思う。
  • お便りがめちゃくちゃ良かった。89歳マダムからのものです。46分03秒あたりから。

2023年7月9日(日)10:00~11:55 | 安住紳一郎の日曜天国 | TBSラジオ | radiko

  • ユーモアがはち切れていて本当に面白い。勝てないね…………羨ましさを超えた、爽やかな敗北感だけが胸にあります。いい番組ンゴねぇ。

 

  • 19時半退勤。ご飯(鶏もも肉と小松菜の炒め物)(激ウマ)を食べてスプラトゥーンをしてお風呂入って今。
  • スプラ、明確にAランクになってから難易度が爆上がりしています。メンタル的にキツいわね。

 

  • 森下くん!最高や!!!

 

  • 気付いたんですが、暑いから走れないとか言ってたら、10月末のフルマラソンにぶっつけ本番で臨むことになってしまいかねない。なので、これからは猛烈な早起き・猛早(もうそう)をするぜ。俺は決めた。
  • ということで寝ます。おわり。