せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230713/茉優、イタリアン

  • 木曜。在宅。
  • 昨晩の日記で猛烈な早起き・猛早(もうそう)をすると宣言したので、きちんと6時過ぎに起きました。俺は強い。
  • 7時からランニング開始。紐の結び方を変えた(「ヒールロック」という手法)(詳しくは調べて)ところ、走りやすさが向上した。やったね。
  • 10kmくらい走るつもりだったのですが、途中で腹痛が来てしまって30分過ぎで断念しました。人間、うんこには勝てないですからね。

f:id:sehaku:20230714002452p:image

 

ももいろクローバーZ結成15周年特集 百田夏菜子×松岡茉優|高校の同級生が語り合う青春時代と“今” - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

松岡 別の考え方や価値観を手軽に受け取ってもらえるのがエンタメだと思っていて。例えば、そういうことについて書いてある新書もあるけど、みんながみんな手に取るわけじゃないし、必要な人みんなに届くわけじゃない。そんな中、夏菜子たちはももクロとして新しい30代を見せてくれる。私も私で作品を通して「あ、こういう考え方でもいいんだ」と思ってもらえたらうれしいし、そうやって1つひとつ鎧を下ろしてもらえるのがエンタメの力かなって思ってる。

  • いや、エンタメってほんとそうなんだよな。松岡茉優、またラジオやってくんないかな……。

 

  • 19時半に業務終了。会社の人と近所でご飯を食べました。イタリアンです。
  • ちょっとあまりにもイイ店すぎた。小さなお店なので絶対に教えない……。楽しかったなぁ。

f:id:sehaku:20230714003214j:image

f:id:sehaku:20230714003216j:image

f:id:sehaku:20230714003222j:image

  • 見た目どおり、めちゃくちゃ美味しかった。店主さんもお客さんも素敵な人たちばかりだったね……。
  • ワインはちょいちょい飲んだことはあったけど、「グラッパ」という食後酒を初めて飲んだ。

「グラッパ」とはどんなお酒? グラッパの魅力や飲み方を紹介!|たのしいお酒.jp

  • 喉奥がカッと熱くなったあとに爽やかな香りが抜けていく感じ。とても面白かったです。

 

  • 終点に乗り込んだのでおわり。明日はちょっと二日酔いかもしれないです……。