せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210321

  • いい夢……でしたね……。
  • ひとつ目の夢で、私は大学2年生だった。中学時代の同級生8人くらいと共に、久しぶりに集まってお泊まり会しようみたいな内容。
  • で、中学の頃に好きだった女の子から、「いったん音楽の道を諦めて普通の大学に通っているけど、大学に通いながら勉強して、音大に入り直すか迷ってるんだよね」みたいな相談を受けて、一丁前にアドバイスするマンになっていた。
  • リアルの私も最近似たようなことで悩んでいたので、その経験を踏まえてアドバイスしていたのだけど、間違いなく、大学2年の頃の私はあんなこと言えないと思う。

f:id:sehaku:20210321110313j:image

  • ふたつ目の夢は高校サッカー部の話で、先輩5人くらいがすれ違いにより他校のサッカー部に転校してしまい、その高校と公式戦で試合をする、という少年漫画みたいなやつだった。なかなかスリリングで良かったですね。

 

  • 今はちょろっと外出をしている。雨と風が凄いね。春の嵐だ。
  • TBSラジオ松岡茉優 マチネの前に」……終わるのか……。

  • 毎週ではないけど時間が合えばリアルタイムで聞いていて、ものすごく好きな番組で、でもタイムシフトで聞く感じでもない、不思議な番組でした。
  • なんというか、「日曜の昼に聞くこと」のしっくり感が半端なくて、それ以外の時間帯に聞く気持ちになれなかったんですよね。そういう意味ではラジオらしいラジオだったのかもしれない。
  • もともと松岡茉優さんはとっっても好きな役者さんなのですが、このラジオを通して、より彼女のことを好きになりました。
  • 言葉遣いが丁寧で、賢くて、朗らかで、でも強くて。そんな人が生活をおすそ分けしてくれているのがとても嬉しかったなぁ。
  • 昨年4月に始まり、ちょうど1年で終わってしまうわけですが、ご時世柄もあって第2回収録以降はずっと自宅収録で、それもかえって良い方に作用していた気がします。
  • 今週と最終回である来週は、親友の伊藤沙莉さんを招いてお届けするそうで。今からでもいいので、BGMでもいいので聞いてみな。惚れるぞ。

 

  • 義務教育の教科書が改定されました。

見事に席は余っているので今からでもふらっと来たくなったやつは来るといい。もう2日後だ。
https://unison-s-g.com/2020/normal/

  • ふらっと来ちゃいなよベイベーやで。ロックバンドは今を生きてるんだ!

 

  • 今日も長くなっちゃったのでそろそろ終わろう。麺食ってラジオ聞いて美味しいご飯を食べる一般的な休日でした。
  • コレ、すごく考えさせられる回でした。聞けとは言わんが聞くと人生広がるよ!

第519回 みんなちがってみんなそのままでいい?の回 - たっちレディオ | Podcast on Spotify