せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210328

  • 『IDOLY PRIDE』さんが放送されております。4話くらいから見てないんだよな……見なきゃな……。
  • 一応ネタバレを避けているので粛々と日記を書くとしよう。

 

  • 茉優、1年間ありがとう。

  • 最終回も「マチネの前に」らしく、丁寧に、やさしく寄り添ってくれる番組だった。
  • 親友の伊藤沙莉さんがゲストに来て、お互いの10年後に向かってメッセージを残すの、めちゃくちゃ素敵すぎないですか?ラジオは生活のメディアだと思っていたけど、それだけでなく、人生のメディアなんですよね……と思わされる一幕だった。
  • 上のTwitterから飛べる番組ブログも毎回とても愛があって、ラジオにおいてトーク内容の書き起こしは基本的にダサいと思っているんだけど、この番組は違うんですよね。「書き起こしたろ〜!」の書き起こしじゃないというか。愛……なんだよな。
  • ずっと、深夜にベッドに潜り込んでひとりイヤホン越しに聞くラジオが好きだったけど、昼間に日常を過ごしながらスピーカーで聞くラジオかこんなに魅力的だと気づけたのは、松岡さんと番組スタッフのおかげでした。
  • 本当にありがとうございました。また必ず聞けることを願っています……!!

 

  • 鉄腕DASH、じんわりきちゃったな……。

  • 3000歩だけでなくだん吉も出てきてウワァ〜!となったし、4人の切り絵を壁に投射すると何故か5人になっていて、このときはじめて、左上にずっと表示されていた「TOKIO全員集合SP」の本当の意味を知ったんだよな。

  • 5人が4人になり、春からは3人になるTOKIOだけど、なんというか、ずっとカッコよくて、それはたぶんこれからもそうで、「誰みたいになりたい?」と訊かれたら「TOKIO」と答えちゃうみたいな、自分にとってはそんな存在で。
  • だからやっぱり、TOKIOって、アイドルなんですよね。

f:id:sehaku:20210328234717j:image

 

  • 本日の阪神タイガース情報です。えー、言わずもがなですが勝ちました。強すぎて申し訳ない。

  • マジで143勝0敗が見えてきてしまったな……。
  • セ・リーグ各位、すまないが今年は諦めて育成に専念したほうがいいですよ。

 

  • 明日は早めの時間から取り掛からないとヤバそうな空気があるのでさっさと寝ます。
  • 年度末と年度始めの週になりますな。張り切って生活しよう!!