せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230710/美容院、前髪

  • 月曜。出社。
  • 納豆の日ですね。週3〜4で納豆ご飯を食べています。ちなみに今日も納豆。
  • 安めに済ませるためにタレが付いていないタイプのものを購入しています。4パックで60円くらいだっけ。
  • アウトドアスパイス4振り、白だし小さじ1/3くらい、ごま油小さじ1/3くらい、レモン汁3滴が最近ハマっている配合。気分転換にラー油、生姜、胡椒、わさびあたりを入れるのもイイ。
  • 今日は18時半から美容院なので早めに家を出た。暑すぎるのか眠気が全くないわね。

 

  • 19時過ぎ。退勤して美容院に行って帰っています。
  • 美容院に行ったのは3月末以来。しかもその時は多忙ゆえに近場のお店で済ませたので、贔屓のお店に行ったのは昨年末以来でした。
  • 転職したんすよとか、スプラトゥーン楽しいっすよとかの話をしつつチョキチョキしてもろて、気づいた時にはバッサリと短くなっていた。やっぱこの人の雰囲気が好きかもしれん。会話のテンポとかね。
  • そうそう。切る前までは人生で最も髪が長くなっており、前髪をまっすぐ下ろすと目が隠れるくらいになっていました。
  • 暑いし乾かないしで面倒だなと思う反面、これはこれでありかも……と実感したのは今月頭のUNISON SQUARE GARDENライブのとき。
  • 頭を振ると、前髪がバチンと額に当たるんですね。これがなかなか良かった。音楽にノってる感じを触覚でも感じられるというか。私はクラップをあまりしませんが、それと近い楽しさがあるのかもしれない。
  • まぁ結局それを上回るデメリットを感じて切ったわけですが、ライブフォルムとして、前髪を伸ばす日がいずれ来るかもしれない。

f:id:sehaku:20230710200251j:image

  • さすがにここまではやりません。

 

  • 帰宅。ご飯(メカジキ)(激ウマ)を食べてお風呂に入ってスプラをして今。
  • Aランク帯になって初のバンカラマッチ、なかなか楽しかった。明らかにBランク帯とはレベルが違うわね……。勝率は45%くらい。俺は……もっと強くなれる!!!

f:id:sehaku:20230710233608p:image

 

  • 終わり。寝る。