せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240120/マンション購入、麺

  • 土曜。休日。
  • 10時に銀行に行き、マンション購入にあたってのローン契約をしないといけないのですが、9時20分に起きたので大焦りです。
  • 歯を磨く暇もなく電車に飛び乗ったので、せめてもの抵抗としてキシリトールガムを噛んでいます。このガム、リュックの中に入ってたやつなのですが、ガムって賞味期限ありますか?噛まないほうがよかったかな。
  • ということで銀行に到着。どこかのタイミングで「ご購入、おめでとうございます!!(スタッフ一同から拍手喝采)」みたいなことされちゃうのかな。嫌だな。

 

  • 手続き終了。拍手喝采は無かったので良かったです。
  • 提出すべき書類をひとつ忘れてしまいました。寝坊して焦ったせい……ではなく、そもそも勘違いしていた(違う書類を持ってきていた)というのが理由です。おーん。

f:id:sehaku:20240120114727j:image

  • このあとは美容院。お腹空いたしその前に啜っちゃおうかな〜。いつもは行列の長さに諦めてしまっているのでね。

 

 

  • 食った。

  • 旨かったね…………。少なめにしたけど、それでも多かったな。300gくらいはあったと思う。腹ペコ太郎でよかった。
  • とかやっている間に、美容院の予約時間を過ぎており、無念のキャンセル扱いになってしまいました。本当に申し訳ない。これからは暴食の大罪を犯した男として生きていきます。

f:id:sehaku:20240120161740j:image

  • 調べたら、アニメ『七つの大罪』で〈暴食の罪・マーリン〉を演じた声優が坂本真綾さんでした。こんなことある?

f:id:sehaku:20240120161859p:image

 

  • 帰ったのですがお腹がいっぱいすぎて、夕飯は白米抜きに。それでもしんどくて、テレビを見ながらまったりしています……。久しぶりに食べすぎましたね。

 

  • 落ち着いたのでお風呂に入って、久しぶりにスプラトゥーンをして今。サーモンランで、初めてオカシラ(すげぇ強い裏ボス)を倒せました。嬉しい〜!
  • 明日は夏川さんのライブです。楽しみですね。おわり。