せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200912

  • イェーイ!雨だね!!!
  • 最近「三人寄れば無駄な知恵」というラジオを聞き始めた。

「三人寄れば無駄な知恵」のオーディオブック - audiobook.jp

  • ちょっと特殊なプラットフォームで配信されており、たぶん有料でしか聞けない気がする。
  • なのでおすすめはしづらいんだけど、内容はとても面白いです。
  • パーソナリティは、藤井青銅さん、大村綾人さん、色川奈津子さんの放送作家三人衆。各回のメイン担当が持ち込むトークテーマに沿って、3人であーだこーだ話す30分の番組です。
  • 現在第9回まで配信されていて、僕は第6回まで聞きました。将棋回でした。
  • 将棋つながりですが、こちらのnoteを読みましょう。本当に読んだほうがいいですよ。これから先の50年くらいの人生が豊かになるnoteです。そういう意味ではほとんど義務教育です。

将棋ファンがなぜ藤井聡太にこれほど熱狂するのか、将棋ファン自身がわかりやすく解説してみた|ながいふうか|note

 

  • 美容院いった!髪切った!人間レベルが上がった!
  • 上がった分を調整するために、アニメイトに行ってきます。このままだと人間レベル保存の法則が崩れてしまうからな……!

 

  • 楠木ともりさんのラジオを聞いて、USGのギタボ斎藤さんがゲスト出演したトレンディエンジェルのラジオを聞いた。ラジオ楽しい〜わーい。
  • 新宿のアニメイトで夏川さんの『アンチテーゼ』を購入。新宿では売り切れていたスタァライトの『再生讃美曲』は池袋で購入。
  • あとはユニクロで長袖Tシャツを1枚買って帰宅して、お風呂に入りながら坂本真綾さんのラジオを聞いて、夏川さんがゲスト出演しているラジオを聞きながらブログを仕上げている。
  • こいつ、ラジオ好きすぎないか?
  • このあとは「アニソン派!project」の配信イベントが28時半まである。耐久レース!ウォォ!!!