せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240118/ワクワク、Twitter

  • 木曜。出社。
  • 今日は会食ちゃんがあるので帰りは遅くなりそう。おかえりらじおはアーカイブになっちゃうかねぇ。

 

  • アニソン派!projectの楽曲アワード2023にラインナップされた曲を聴いています。

  • 昨年はあんまり曲を聴けなかったので、知らないものばかりですね。キュレーションしてくれて助かるぜ。

 

  • 会場ちゃん、終わり。おかえりらじおを途中から聞きながら帰っています。
  • 昨日のブログに書いたことを打ち明けたら親身に(それでいて絶妙に突き放して)アドバイスを頂けて、少し心が軽くなりました。よかった。

焚き付けつづけた信念の炎がふっと消えてしまって、熱源のそばに置いても点火はしてくれなくて。私の周りには酸素も炎も手伝ってくれる存在もあるのに、自分自身が燃えかすになってしまったような。もう、情熱量は在庫切れです。

20240117/情熱量 - せーはくの備忘録

  • 結局、やることは抱負と変わらなくて、「自分の変化を受け入れること」「ワクワクすることを諦めないこと」でしかないのかなぁと思っています。大事なのは「ワクワク」の方向性を仕事方面に絞らない、ということなのかなぁと。
  • 自分がいま何に対してワクワクしたいのかを見定めて、受け入れて、そちらに目いっぱいワクワクする。そういうふうに生きてみようかな。それならできるかもな。
  • つくづく私は周りに恵まれています。ありがとね〜。

 

  • 帰ってお風呂入って今。
  • フォロワーの誕生日を祝ったらスパムらしきアカウントからリプライが来たのですが、私の名前を入れてくれているし、本当に気になってくれたのかな……と思ってプロフィールを覗いてしまいました。

  • 結論、しっかりスパムだったのですが、イーロンマスクと橋下徹をフォローしているところに少し笑ってしまったのでヨシとしようじゃないか。笑いはエンタメですからね。
  • これに限らず、最近は1日3〜4件のスパムリプが来るので鍵垢にしようかな〜と思ったりしています。というのを嫁さんに伝えたら「Twitterやめろ」と、フォロワーみたいなことを言われました。フォロワーによって家族が洗脳されるの、ホラーすぎない?

f:id:sehaku:20240119002558p:image

 

  • おわり。ねる。