せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230731/作曲

  • 月曜。出社。
  • なんと7月ラストです。ビビるわね。
  • 朝、ポケモンスリープでププリンの色違いが出てきたのですが、通常色と似すぎてて見分けるのが難しかった。

f:id:sehaku:20230801002201j:image

【ポケモンGO】ププリンの色違いと進化先&個体値早見表 - ゲームウィズ

  • こんなん寝起きには無理やて。

 

  • 七海うららさんの新曲が良いです。

Seventh Heaven

愛されて歩き出した これが好きだって笑った

冷たい壁 冷たすぎる傷 やっぱこんなもんかって けど捨てきれなかった

だから走り続けて 探し出した居場所がまるで

麗らかな春の様で

  • こんなん祈りだろ。
  • 熱い気持ちを受け取って、丁寧に時間をかけて作る田淵智也の曲って感じですね。どの曲に愛とロックンロールが込められているけど、たまにくる強度の高いこういう系のやつにはいつも圧倒されてしまう。
  • それを華やかに彩る岸田勇気の編曲……!「編曲:岸田勇気」、「ライス無料」と同じくらい好きな文字列です。
  • ラストが「よろしく、またね。」なのもたまらんね。聞いてて「絶対に『。』が付いてるタイプの〆だ〜!」ってなってたら付いてたのでよかったです。

  • インタビューも素晴らしかったです。自分の言葉で喋れる人はいいね。

七海うららって何者?パラレルシンガーの矜持と葛藤 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

  • ということで私もしました。作曲を……。

【採用楽曲は小林愛香が歌唱】アニソン派!的楽曲コンペ

クリエイター目線でトークしてきたアニソン派!projectでは楽曲制作の裏側、知識、楽しさを数多くお届けしてきました。そして、このたび参加者、視聴者にプロアマ問わずいらっしゃるクリエイターのみなさんがアニソン派!で学んだことを生かして実際にチャレンジできるコンペを企画しました。

採用楽曲は、アニソン派!projectイベントMCの田代智一が音楽プロデューサーを務める声優アーティスト・小林愛香さんに歌唱していただきます。採用作品は配信リリース・CD収録などで展開する予定です。

2023年8月開催予定「アニソン派!vol.12」など、今後開催するイベントで選定過程をご報告いたします。採用楽曲が決まった際は、採用クリエイターへのイベントでのインタビューなども予定しております。

  • フォロワー!きみが小説を書くなら俺は曲を書くよ。
  • 当然のように初挑戦だったけど楽しかったです。それが〜いちばん大事〜。
  • 私が応募したのは「ライブで盛り上がる曲」のテーマです。
  • 遅くとも10月に結果が出るらしい。皆さん、サインをもらっておくなら今のうちですよ。ちなみにTwitter(X)で私をフォローすると、サインに加えて握手と「おはよう」のリプライを差し上げます。

f:id:sehaku:20230801001726j:image

 

  • おわり。寝る。