せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230801/2000

  • 火曜。出社。
  • なんと8時過ぎの電車に乗っています。快挙だろ。
  • 夏休みなのか、小学校低学年の兄弟が乗っている。「あ、カステラ!」「カステラじゃねーよ、銀座線だよ!」。この会話が良すぎアワードへのノミネート、おめでとうございます。

f:id:sehaku:20230801234647j:image

 

  • 20時過ぎに退勤して今。日中の雷雨は凄かったね。
  • 豊崎愛生さんのブログが2000記事目に達したらしい。

昨日のブログで
投稿が2000件に達したみたいです!


わたしのブログをのぞいてくださっている、そこのあなた!


いつも、ありがとうございます!!!

『2000!』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

  • いちばん古い記事が2007年11月なので、年月でいうと16年弱ですか。歴史やね。

『はじめのごあいさつ』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

  • ちなみに私は、
  • 2005年くらい〜:FC2ブログ(初代)で推定300記事
  • 2010年1月〜:FC2ブログ(2代目)で553記事
  • 2014年11月〜:ライブドアブログ(3代目)+はてなブログ(4代目)で1396記事
  • を書いているので、全部足すと2300記事くらいになる。負けず劣らず、なかなか歴史やね。初代ブログを削除したのが悔やまれます。

 

  • タワレコでCDを購入。フラゲ日の割には空いていたのでラッキーでした。
  • こうしてCDが溜まっていく……まだTrySailの新譜も聴いていないのに……今週からツアーなのに……。

 

  • TrySail、2度目のFIRST TAKE出演が発表されました。これじゃSECOND TAKEじゃん……。

  • 今週末からツアーだし(2度目)(Secondだけに)今回はさすがにアルバム新曲だと思う一方で、私はまだ『六甲おろし』の可能性に震えています。
  • FIRST TAKE、ちょうど三角形のフォーメーションだし、「初心に戻って、3人でハーモニーを奏でます!」とか言って『六甲おろし』やってくんないかな。
  • 「私たち、最高の青春を過ごしたい!青春といえば高校野球!」とか言って『六甲おろし』やってくんないかな。
  • 「てっぺん目指したい!セリーグを3連覇中の阪神タイガースを見習いたい!」とか言って『六甲おろし』やってくんないかな。これ、ありそうですね。

f:id:sehaku:20230801234427j:image

 

  • マイフェイバリット・ポップバンドであるChimothy→(ちもしー、と読みます)にベーシストが加わった。

  • ライブいきてえなぁ。関東きてくんないかな。

 

  • 帰ってご飯(鶏むね肉の照り焼き)(激ウマ)を食べて、少しだけスプラトゥーンをしてお風呂に入って今。眠いので寝ます。