せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230721/FIRST TAKE

  • 金曜。出社。
  • 今日は7/21なので、7時21分に、ロケット団員No1041さんポケモン実況動画が投稿されました。

  • 毎年、7/21を心待ちにしている理由はこれですからね。今年も面白かった。きっと何度も繰り返し見ます。

 

『Pokémon Sleep』公式サイト

f:id:sehaku:20230721094549p:image

  • リサーチャーコードは「4921-8046-0350」です。俺と添い寝フレンドに……なろうぜ。

f:id:sehaku:20230721094544p:image

  • ポケモンスリープ、キャッチコピーが「いい睡眠リズムを、つかまえよう!」なのめちゃくちゃイイ。作品文脈のある言葉選び、オタクが好きなヤツですからね。

 

  • 21時半。退勤。
  • 横田慎太郎さんの通夜が行われました。

脳腫瘍で逝去した元阪神・横田慎太郎さんの通夜しめやかに 元同僚の中谷氏、一二三氏らが悲しみの声― スポニチ Sponichi Annex 野球

  • 横田らしい、いい笑顔やね。どうか安らかに。

 

  • TrySailのFIRST TAKE、曲は『adrenaline!!!』だそうで。あれ、六甲おろしは?
  • でもまぁ、私がいちばん好きな曲がこうして広まるのはとても嬉しいことですね。それに、TrySailの中で多くの人に聞かれるべき曲は?となると『adrenaline!!!』やろなぁというのも納得。つまり、22時が楽しみです。あと12分!

 

  • 見た。大変良かったです。

f:id:sehaku:20230721221040p:image

  • FIRST TAKEの好きなところ①:ここでやった曲が、おそらく今夏のツアーでセトリ入りすること。
  • FIRST TAKEの好きなところ②:レーベルや事務所がプロモーションにやる気を出してくれること。

  • FIRST TAKEの好きなところ③:オケのアレンジがこれ用に録られていること。
  • adrenaline!!!』、単に曲としてだけでなく、「楽しい思い出の代名詞」という感覚が、ステージ上と客席とでシェアされているのが好きなのかもしれない。と、映像の中の3人を見ていて今更ながら思いました。
  • 3人、本当に楽しそうでな。俺はいつも『adrenaline!!!』のときにステージを見ていないので、こんな楽しそうなんだ〜というのは、何気に新発見でしたね。

いつものライブみたいなテンションで楽しくパフォーマンスできた

TrySail「これを歌えば絶対に盛り上がる!」。TVアニメ『エロマンガ先生』EDテーマを『TFT』で一発撮り – THE FIRST TIMES

  • 万葉集によると、私は世界で一番『adrenaline!!!』を楽しんでいるのですが、まぁ1位タイとして3人のことを認めてやってもいいかもしれない。それくらいイイ顔で歌って踊って遊んでいました。

  • ツアーが楽しみやね。まずはアルバムを買います……営業中に仕事が終わる日に……。

 

  • 帰宅。ご飯(タラの煮付け)(激ウマ)を食べて今。週末は仕事なので風呂入って早めに寝ます。