せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230420/このすば、野球観戦、甲子園

  • 木曜。休日。
  • 堂々の有給を取得し、昼からふたりで関西へ。目的地は甲子園球場です。
  • 義父が阪神vs広島のチケットを購入してくれたので、義父+嫁さん+私の3人で観戦しに行ったというワケです。
  • 気持ち早めに到着。というのも、ちょうどこの日が、『この素晴らしい世界に祝福を!』とのコラボDAYだったのと、WBC優勝トロフィーの展示最終日だったので、試合の2時間前に甲子園歴史館にいこうと思ったわけです。しかし……。

  • 「どうせ150分はサバ読んでるやろ〜」つって並んだのですが、しっかり150分かかりました。阪神タイガースは素直な球団です。
  • Machicoさんによるミニライブと始球式が始まった様子を感じつつ入館。この時点で試合開始には間に合わないことが確定しているので、もうみんなめちゃくちゃ早足でトロフィーゾーンに向かっています。
  • そして到着!!!!!

f:id:sehaku:20230421003920j:image
f:id:sehaku:20230421003911j:image
f:id:sehaku:20230421003930j:image
f:id:sehaku:20230421003927j:image
f:id:sehaku:20230421003914j:image
f:id:sehaku:20230421003923j:image
f:id:sehaku:20230421003917j:image

  • 侍ジャパン……優勝、おめでとう!!!
  • そしてそのまま『このすば』エリアに。

f:id:sehaku:20230421004146j:image
f:id:sehaku:20230421004137j:image
f:id:sehaku:20230421004149j:image
f:id:sehaku:20230421004143j:image
f:id:sehaku:20230421004152j:image
f:id:sehaku:20230421004140j:image

f:id:sehaku:20230421004250j:image

  • そしてようやく入場。展示見てるうちに2点取られてましたが気にしないことにします。
  • 三塁アルプスで浜風に吹かれつつ、甲子園名物の「ジャンボ焼き鳥」や「甲子園カレー」で腹を満たす。売り子さん(かわいい)からビールを注いでもろて、もう最高ですわ。
  • 場内ビジョンが『このすば』仕様になってたり、『爆焔』のCMが流れたり、ちょいちょいMachicoさんが出てきて喋ったりと、試合を邪魔しないくらいのコラボ具合でちょうどよかった。

  • 試合はシーソーゲームの末、5-7で敗戦しました。最初の2点は気にしないことにしたので、実質引き分けみたいなもんですね。

f:id:sehaku:20230421004543j:image

 

  • 電車とタクシーで帰宅。嫁さん実家のお風呂とお布団をお借りして今です。
  • 4年ぶりの甲子園だったのですが、やはり最高の球場ですね。雰囲気が良いぜ。パワーof聖地を感じる。
  • 明日もゆっくりします。おわり。