せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221123

  • マジで何時間あっても終わらん。最高のゲームだね……。
  • 自分は女の子、名前はカレン(目の前に愛城華恋ちゃんのぬいぐるみがあったので……)、相方はニャオハで名前はながめ(霖=長雨が今日はしとしとと降っていたので)。

f:id:sehaku:20221124001128j:image

なんか見つけた。

f:id:sehaku:20221124001155j:image

「あざーす」みたいに言わないでほしい。

f:id:sehaku:20221124001139j:image

なんか見つけた。その2。

f:id:sehaku:20221124001230j:image

ポケセンに誕生日お祝いしてもろた!

f:id:sehaku:20221124001256j:image

スマホが浮いとる……怖い……。

f:id:sehaku:20221124001319j:image

このご飯食べるときの一連、シュールすぎんか?

f:id:sehaku:20221124001401j:image

こんな感じのパーティです。旅パは新しい子たちを連れていきたいのと、見た目重視。推しメンはパモちゃんです。

  • そんなこんなで、4時間ほどプレイしました。全然進まんわ。

 

  • そしてサッカーW杯。日本、やりました!!!

  • 震えたね…………本当にすごい。サッカーって最高だ!!
  • 前半はやられ放題だったけど、相手のシュート精度が低くて助かっていた部分があり、後半ワンチャンやれるとしたらフォーメーションチェンジかなぁ……と思っていた。

  • そしたら、後半開始から本当にそういう戦術をしてくれた。森保監督がここまで思い切った転換をしてくれるとは思ってなかったので驚いたけど、明らかにドイツが戸惑っていたので可能性を感じていた。
  • そして長友を替えて三笘を投入。このあたりでなりふり構わず攻めるんや!の方向性が明確になった。

  • 両翼に超攻撃的なふたりを配置するの、2010年阪神タイガースの外野陣のようで熱かったね……。

金本知憲/中 マートン/右 桜井広大

  • そういう攻めの姿勢が浅野のスーパーゴールなどに繋がったのかなと思うし、その後の15分間を耐えたのは本当にすごかった。
  • 権田は危なっかしいところもあったけど結果的によくやった。吉田板倉のCBコンビは余計なファウルもせず頑張った。酒井はよく走ったしよく戦った。遠藤は間違いなくMVPですね。三笘は慣れない役割の中でも頑張ったし特に守備で献身的に働いてくれた。鎌田はレベル違った。伊東純也は何度もポジションを変えながら走り続けてくれた。堂安は途中投入とは思えないほどゲームに入り込んでくれた。そして浅野、帰れとか言ってすまんかった。
  • 本当に本当にすごい試合だった…………。なんぼでも再放送してほしい。
  • ただ、まだひとつ勝っただけ。ふたつ勝たないと上には行けないわけだから、次もしっかり勝ちましょう。そして世界中を驚かせ続けようじゃないか。
  • おわり!ありがとう、ニッポン!!!!!