せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230104

  • 水曜。病人生活4日目。
  • 今日が休暇最終日なのですが、まぁなんとも言えない感じ。諸症状は治りつつあるんだけども倦怠感がありますわね。ぐぬぬ
  • というわけで、家でゲームをして過ごす。ポケモンのバイオレットです。ひっさしぶりにプレイする時間を取れたぜ……。

  • やっとこさメインストーリーを始めることができた。ジム攻略と、遺跡探検と、悪の組織ぶっ潰すやつという3ストーリーが共存するらしい。しかも攻略の順序に決まりはないらしい。難しすぎるだろ。
  • とりあえず、世界をぐるりと一周しながら、3つのストーリーを全て制覇しようかなと思っています。
  • オープンワールドであるが故に無限に時間が溶けてしまうのだけど、なるべく早くランクマッチに潜りたい気持ちもあるので、とにかく最短経路で効率的にやるしかないかなぁ。オープンワールドの遊び方として不適切な気もする。難しい。
  • 3時間半ほどやり、ジム1つと遺跡1つをクリアしたところで本日は終了。こりゃ先は長いわね。

  • 見ないようにしていたポケモン実況動画も解禁して、少しづつポケモン欲を刺激していこうかなと思っています。あとは出張にも持っていったりしようかなぁ……。

 

  • 早いけどおわり。そろそろ初詣に行きたい。