せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230929/ラグビー、USG、阪神

  • 金曜。出社。
  • ポケモンスリープの恒例イベント「Good Sleep Day」が始まったので、スコアを稼ぐべくたくさん寝たい一方で、朝4時からラグビーW杯があったため、23時過ぎに寝てやりました。俺はまだまだ若い。
  • 結果、まぁ悪かないスコアを叩き出しつつ、きっちりラグビーの時間に目覚めることに成功。目論見どおりってワケですわ。
  • しかもラグビーも勝ったので気分がいい。辛抱強く戦ってくれたね……。次のアルゼンチン戦に勝てば予選リーグを突破するらしいので、めちゃくちゃ頑張ってほしい。

 

  • その後、二度寝。1時間ほど寝て7時に起きた。
  • 今日はコアタイム終了後にすぐさま会社を飛び出し、横浜スタジアムに駆けつけるので、早めに出社しています。
  • UNISON SQUARE GARDENの新譜『いけないfool logic』、昨晩CDを取り込んで聴きました。
  • タイアップ先のアニメが放送される前に発売し、サブスクも解禁せず、CDを手に取った物好きたちが誰よりも早く聴けるように整える……という時代遅れな拘りを選んだ上で、はちゃめちゃにハッピーな浮かれソングを出してくれたの、本当に愛だなと思う。カップリング『あまりに写実的な』も良かったね。特典のスタジオライブBlu-rayも良かったね。
  • つまり、良かったね。

f:id:sehaku:20230929083752j:image

  • ナタリーのインタビュー読んでこよ。
  • 読んできた。良いインタビューでした。

UNISON SQUARE GARDEN「いけないfool logic」インタビュー|新曲は「とにかくハッピー全振り」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

  • UNISON SQUARE GARDENのインタビューには、新発見とかはあまりなくて、答え合わせに近い「なるほどね」の感想を抱くことが多いです。それはたぶん、言葉ではなく、楽曲やライブに彼らのマインドが示されているからなのだろうと思ったり。
  • ちなみに今回は、このあたりが「なるほどね」ポイントでした。詳しくはインタビュー読んでね。

だからこそ、「ここまでやる?」ぐらいのところまで

いつもは「ダサい!」というものも臆することなく入れていこうと(笑)。とにかくハッピー全振りみたいな。

斜め上の「なんじゃこりゃ!」という曲のほうが、「ユニゾンカップリングシリーズは飽きないね」となれるかなと

それだけでもいいと思ったんだけど、だったら、たくさんある電飾のパーツは、最後に全部出てくると面白いんじゃない?と。

 

  • 17時ジャストに退勤。ハマスタに向かって1回ウラあたりに到着し、嫁さんと義父と合流。やいのやいのやって、負けて、帰りました。なう。
  • 三塁側の内野席と外野席の間(甲子園で言うとアルプススタンド)の席だったのですが、レフトスタンドに架けた大山悠輔さんのアーチが美しすぎたね……。

f:id:sehaku:20230929233329j:image

  • それはそれとして、試合は長かったわね。4時間て。フォアボールやらリクエストやら多すぎんねんと。
  • 今日がハマスタでのシーズン最終戦ということで、終了後は阪神ナインが挨拶に来てくれました。お疲れさんやで。

f:id:sehaku:20230929233527j:image

f:id:sehaku:20230929233521j:image

  • というわけで、今シーズンの観戦成績は1勝2敗。まぁいつも通りですわ。通算は4勝9敗です。
  • CSファイナルは甲子園なのでさすがに行けないかなぁという感じ。日シリは観に行きたいな……。

 

  • おわり。風呂入って寝る。明日はTrySail千葉です。