せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230411/アスパラガス、Ninth Peel

  • 火曜。出社。
  • めちゃくちゃに晴れていて暑い。さらに明日は大陸のほうから黄砂が来るとかなんとか。大変やね。
  • 朝からわりと大事めな会議が続く日だったのですが、それが無意識で怖かったのか、夢がマジでキツいやつだった。
  • 学校みたいなところでデスゲームが開催されて、必死で逃げるんだけど結局殺される、みたいな内容。よく見るやつなんだよな。本当に嫌な内容だからしんどい。しんどすぎてシンディ・ローパーになっちゃうわよ。

f:id:sehaku:20230411203433j:image

 

  • 阪神タイガースさん、浜地投手がかなり苦しい。炎上続きなのでこれは鳴尾浜行きかな……。
  • サトテルも相変わらず冷え冷えだし、期待の森下くんも打てなくなってきたし、今年もダメかもわからんね。猛烈な猛虎打線・猛猛(もうもう)はどこに行ってしまったのだろうか。

f:id:sehaku:20230411203628p:image

 

  • 帰ってご飯食べてお風呂入った。
  • アスパラガスを豚肉で焼いたやつが美味すぎた。俺の嫁は天才です。
  • 通販で購入していた、UNISON SQUARE GARDENの9thアルバム『Ninth Peel』を聴いた。

「Ninth Peel」SPECIAL SITE | UNISON SQUARE GARDEN

  • いろいろなインタビューで田淵さんが話していたように、7th『MODE MOOD MODE』と8th『Patrick Vegee』がめちゃくちゃ良く、アルバムとしては最高傑作だろ感があって、今回はそことは違うところを目指したら何が起こるかな、みたいな、「行ってこい」的な化学反応を楽しむアルバムだなという感じ。
  • つまり端的にいうと「まとまりやコンセプトみたいなのは感じないんだけどツルっと聞けちゃって、しかもなんか楽しい」みたいな、不思議な一枚でした。これはこれでいいアルバムだね。これまでのUNISON SQUARE GARDENに期待していたものではなかったけど、全然ポジティブに受け入れちゃっています。
  • 一聴して好きだなと思ったのは、9曲目『アンチ・トレンディ・クラブ』から10曲目『kaleido proud fiesta』の流れですかね。世界がぱーんと開ける感じが良かった。
  • これからツアーも始まるし、1年かけて身体に馴染ませていこう。ワクワクすっぞ!

 

  • おわり。明日も会議!