せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230701/USG

  • 土曜。休日。7月て。これはもうアレやね。

f:id:sehaku:20230701200958j:image

  • 6時くらいに起きて二度寝。10時半くらいから活動を開始する。マジで蒸し暑いな。
  • 朝食は目玉焼きとご飯と味噌汁。最近、なんだかんだで目玉焼きには塩胡椒が一番だなと実感しています。
  • その後は昼ごはんを買いに行ったり、夜ご飯の仕込みをしたり、10選ブログを書いたり。

2023年上半期 好きな曲10選 - せーはくの備忘録

2023年上半期 好きな麺10選 - せーはくの備忘録

 

  • 夕方に出発。UNISON SQUARE GARDENの「Ninth Peel」ツアー東京追加公演に参加しました。楽しかった。

「Ninth Peel」SPECIAL SITE | UNISON SQUARE GARDEN

  • 今ツアー、二度目の参加。前回は友達と。今回は嫁さんと。

20230528/USG、ダービー - せーはくの備忘録

  • 腹痛を堪えながら会場に着き、即トイレ。身軽になったぜ…………。
  • 今回はアリーナ最後方ということもあり、ステージ上はあんまり見えなかったので、照明だったり客席の動きだったり、会場全体の雰囲気をメインに味わいました。以下、備忘録。
  • シュガーソングとビターステップ』、本当に良い。ミーハー勢へのファンサの意味も込めてるんだろうけど、パーティソングとしての威力が高すぎるんだよな。
  • 東京会場で聴く『静謐甘美秋暮抒情』、素晴らしいね。
  • シューゲイザースピーカー』、相変わらず今の俺に刺さるぜ。全昼夜、信念を鳴らして生きていきます。

  • 『MIDNIGHT JUNGLE』の「煉って千切って桜吹雪」、かつてないほどガラの悪い斎藤宏介で大変良かった。

  • 『お人好しカメレオン』を経て『スペースシャトル・ララバイ』が始まるの、『お人好し〜』が「Ninth Peel」に必要な最後のピースみたいなことなのかな。どことなくテーマ性は共通しているような気もするし。

  • てか、『スペースシャトル〜』前のドラムソロからセッションが本当に良すぎ……(1ヶ月ぶり2度目の感想)。『10% roll, 10% romance』ツアーのセッションの次に好きです。

  • スペースシャトル〜』前のカウントダウン、スペースシャトルの射出カウントなんですね(嫁さんに示唆されるまで気づけなかった)。

  • 今日、『スペースシャトル〜』の「健闘を祈る!」「挑むべき時に挑まなきゃ」あたりの歌詞がはちゃめちゃに刺さった。俺はまだまだ挑み続けるぞ。

  • スペースシャトル〜』のラストで会場全体を明るく照らす光、本当に愛そのものだろ。

  • もしかして『スペースシャトル〜』の感想が多すぎますか?仕方ないよねイイ曲だから。

  • 『徹頭徹尾夜な夜なドライブ』、客が跳ねまくってて会場が縦揺れしてたの面白かったな。日本の耐震強度すごい……となっていました。

  • 『カオスが極まる』、相変わらずの『ブルーロック』リスペクト照明だったんだけど、追加公演はレーザーライトが追加されていてめちゃカッコよかった。映像に残してほしいな。

  • 恋する惑星』も、公演を重ねるごとにだいぶパーティソング力(ぢから)が高まってきた印象。今後は『君の瞳に恋してない』と並ぶ枠になるのかしら。

  • ハケからアンコールでの再登場まで……28秒。

  • 『kaleido proud fiesta』の「見逃さずになぞっていこう」で、照明が下手から上手になぞられていくの可愛かった。

  • そんな感じ。秋からのツアー2周目も楽しみやね。

 

  • おわり。明日は「豊崎愛生のおかえりらじお」のイベントです。