せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230918/甲子園、ラグビー

  • 月曜。祝日。敬老の日です。
  • 引き続き嫁さんの実家からスタート。昨日は日記をサボったので、出来事を簡潔に残しておくか。
  • 朝起きてご飯(トースト)(パン食は久しぶりだね)を頂き、支度をして甲子園球場へ。
  • 甲子園歴史館にて、優勝ペナントの展示を目指す。歴史館は3〜4度目だけど、なんぼ行ってもいいですね。

f:id:sehaku:20230918232759j:image
f:id:sehaku:20230918232756j:image

  • 新旧どんでん。おーん。はよ第35代にも「V」をつけたってくれや。
  • そして記念コーナーに到着。写真は混雑緩和のために1人1枚まで。あんまり上手く撮れなかったけど、そのぶん目に焼き付けてきたぜ。

  • ちなみに4枚目は大山悠輔の打撃フォームを意識しています。
  • その後、中華バイキングでお昼を食べたりグッズショップを見て回ったり。「パインアレ」はものの数十分で売り切れていました。あとは、近本・中野・森下・大山・木浪のグッズも全然なかったわね。私はかろうじて見つけた大山の缶バッジを購入しました。帽子につけるんだ!
  • そんな感じで満喫していたら、試合目的で人が増えてきたので帰る。そう、我々は試合のチケットを持っていないのである……!

  • 駅や近隣施設で「優勝」の文字がたくさんあって本当に嬉しかったです。まさに悲願達成といったところ。
  • 家に帰ってシャワーを浴び、サンテレビで試合観戦。0-1で負けました。なんやねん。23時くらいに寝た気がする。

 

  • 今日の話。
  • 4時に起きて、ラグビーW杯の日本vsイングランド戦を義父とともに見る。
  • 試合は12-34で敗戦。前半はいい感じだったけど、後半は崩されてしまったね……。でも初めて試合をフルで見たので楽しかったです。予選の残り2試合、なんとか勝ってほしいところ。
  • 二度寝して8時に起き、ご飯(ピザトースト)(パン食は久しぶりじゃないね)を食べ、ラグビーW杯の再放送(オーストラリアvsフィジー)を見て、支度して出発。
  • 新大阪駅でお土産を購入し(日刊スポーツの優勝記念号は売り切れ……)、電車で帰宅。お疲れさんでした。

 

  • スーパーで買い物をして、夜ご飯(ポークステーキ)を食べてお風呂に入って今。楽しい三連休だったわね。おーん。
  • 明日からもお気楽に過ごしていくぜ。そのためにも、はよ涼しくなってほしいね。

 

  • おわり。寝る。