せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230915/猛虎、猛雨

  • 金曜。出社。
  • 昨晩は3時半くらいに寝た。優勝、ビールかけ、会見。どれも楽しくて仕方なかったな。
  • 眠い目をこすって7時半に起床。しかしTwitter(現X)では優勝フィーバーが続いており、関係者からのコメントや選手の手記が公開されていた。
  • 大山さん、俺は泣くぜ。いいか?

阪神からドラフト1位指名された時、会場にいた観客の反応は「えー!?」と後ろ向きな悲鳴でした。プロ野球選手になるという夢がかなった瞬間なのに、本当にショックでした。親や家族も傷つけてしまって「自分に力がないからだ。有名じゃないからだ」と情けなくて…。ある雑誌の阪神ドラフト採点は50点で「史上最悪」とまで書かれました。知り合いに同期入団組の連絡先を聞いて「オレのせいでこんな言われ方してごめん」と謝り倒した悔しさは今も忘れません。

【独占手記】阪神大山悠輔が明かす号泣の舞台裏「オレのせいでごめん…」謝罪入団から不動4番V - プロ野球 : 日刊スポーツ

  • そして優勝を決めた日の先発が、大山と同期入団の才木というね……。ドラマかよ。
  • こんな諸々を読んでいたら、家を出る時間が迫っていた。卵かけご飯を爆速で頂いて出社。

 

  • したら、猛烈な雨・猛雨(もうう)が降っていた……(傘はない)(天気予報を見る余裕などない)。
  • しゃーなしで近くのコンビニまで走る。が、そのわずか数十秒間でびしょ濡れになってしまった。
  • でもいいのです。これは地球から俺へのビールかけだから…………。

f:id:sehaku:20230915205112p:image

 

  • 20時半。退勤。オフィスの中で合法的に裸足で働くの、悪くないわね。なお靴下はまだ湿っています。

 

  • 帰ってご飯(むね肉とキャベツの炒めたやつ)(激ウマ)を食べて少しゲーム(スプラトゥーン)(全敗)してお風呂入って今。
  • おーん。眠いな。寝るか。明日は洲崎西のイベントに参加したあと、嫁さんの実家に行きます。おわり。