せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230609/送別会

  • 金曜。出社。
  • 朝は猛烈な雨・猛雨(もうう)が降っていました。梅雨やね。

 

  • 出社して、昼はお弁当を食べて、夕方からは外に出て、夜は送別会。
  • 前職で一緒にやってた人が、今日が最終出社だったので(辞めすぎだろ)、飯を食ってきた次第。
  • 町中華でしか味わえない空気感、本当に良い。ラストオーダーを作り終えたら帰っちゃう厨房スタッフとか、「もう洗いたいからさっさと食べて」と急かしてくるおばちゃんとか。最高です。
  • 会は楽しかった。2週間前に辞めた私が言うのもなんだが、ほんとに良い人たちに恵まれたわね。これからも事あるごとに会いに行こう。
  • 今回のタイミングで辞める人、有給を使って2ヶ月くらいかけてプチ世界一周をするとのこと。しかも、30代も後半にして今回が初海外で、初手はベトナムで、次はネパールらしい。チョイスが攻めてるぜ。

f:id:sehaku:20230609233950j:image

  • とりあえず、私は「死なないでくださいね!」と声をかけて見送っといた。これだけ質感のある「死なないでくださいね」を言う機会、そうそうないと思う。

 

  • 江越、お前の活躍が何よりだよ。

  • 阪神はこれで貯金16ですか。波があるのは仕方ないので、貯金15を下回らないようにしたいね。つまり今は耐え時です。
  • 今日はこっちが初先発のルーキー富田、向こうは好調の鈴木だったので負けてもいい日。明日はエース大竹が投げるので絶対に勝たねばならぬ。てか勝つ。見てろよ。

 

  • 最寄りに着いたので終わり。風呂入って寝ます。