せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200813

  • 昨日はSpotifyでおすすめされたやつを垂れ流しながら引っ越し作業をしていた。
  • あの機能マジですごいよな。「えっ聞いたことないけど好き」の連続だもんな。
  • 特にこれがよかった。湯木慧(ゆき あきら)さんというシンガーソングライターさん。

Answer - song by 湯木慧 | Spotify

  • そしてこれが最後の晩飯。冷蔵庫にあるもの全てを煮込んだ謎の丼です。質素!

f:id:sehaku:20200813091430j:image

 

  • で、日付変わって今日は雨宮天さんのソロデビュー6周年記念日です。おめでとうございます。

  • 8/10に予約者対象のプレリリースイベントがあって、この日はタワレコ新宿でリリイベがあった。
  • 参加ハードルが低いことと、物理的な距離が近いことのふたつの理由で、イベント自体は結構ワイワイ盛り上がってたんだけど、まだ若かった僕は、お気持ち表明スクショ4枚ツイートまではいかないけど、なんか色々ツイートしててちょっと恥ずかしい。
  • 一応、当時も「自分のやりたいように応援します」的なことも言ってるんだけど、それ以外のツイートがな、他人を気にしすぎててな。若えなぁって思う。
  • ま、6年も経てば人も変わりますわな。ウンウン。
  • ブログが大変良かったので読むといいよ。

  • あと、このツイートにすごく共感したので勝手に貼っとく。怒られたら消します。

 

  • さて(移動していることを書くと叩かれそうなので怖いけど書く。日記だからな)、関西に向かうべく新幹線に乗っているのですが、また座席を間違えた。
  • 盛ってるわけでもなんでもなく、半分以上の確率で座席を間違える。
  • 今日は、7号車11番だと思ったら11号車7番だったというテンプレパターンだったので、全く焦ることなく席を移動した。
  • にしても、何故なんでしょうね。そろそろ大人になりたい。
  • とか言ってたら、同じ新幹線に会社の同期も乗ってて草生え散らかしたわ。
  • 7号車→11号車に移動しているときに見つけた。そうか……このために間違えたんだな……!

 

  • 喋り倒すあいだに新大阪に到着。西も暑いわね。
  • 西中島南方(にしなかじまみなみがた)」、降りたことないけど覚えてる駅名ランキングで第2位に君臨している。ちなみに第1位は「YRP野比」です。

 

  • 飯食って(うなぎ美味しい)、

f:id:sehaku:20200813220848j:image 

  • さんぽして(暑い)、

f:id:sehaku:20200813224935j:image

f:id:sehaku:20200813224944j:image

  • カフェ行って(パンケーキとアイスレモネード美味しい)、

f:id:sehaku:20200813220900j:image

  • 買い物して(店長の松田さんめっちゃいい人)、ホテルにチェックインした。

f:id:sehaku:20200813220911j:image

  • 観光地ディナー、もちろんご当地の名物を頂くのも良いのだが、こうしてコンビニで贅沢を極めるのも非日常感があって割と楽しい。特にひとり旅のときね。オススメです。
  • で、今はベッドにゴロゴロしながらおかえりらじおを聞いている。ホテルで聞くおからじは不思議なかんじ。

 

  • おからじ終わった!!風呂入って寝る!!