せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200808

  • パチパチの日!

PACHI PACHI PARTY - song by Haruka Tomatsu | Spotify

  • パチパチといえば、「幸せなら手を叩こう!ウェイ👏ウェイ👏」の能天気さったらないよな。シンバルを叩き鳴らす猿のおもちゃみたいだよな。
  • しかもみんなで手を叩くんだもんな。怖すぎ。そんな界隈、絶対に近寄りたくない。
  • 好調な書き出しで元気なふりをしていますが、1時半に寝て4時に起きました。
  • アラーム的は5時半に設定していたのだが(それでも早い)、なんか目覚めてしまった。お盆と年末は4時に起きる身体になってしまっているのかもしれない。コミケのない夏、違和感しか無いわね。
  • 4時に起きて二度寝する勇気はなかったので、シャワー浴びてちゃんと朝ごはん作ってルイボスティーを飲んで6時半に家を出ました。早起きは三文の徳と言いますからね。
  • そしてこんな時間でも電車は混んでいる。みんなすごいね、偉いね。俺は普段は9時起きだというのに……。
  • では働くぞ。みんなはお盆を満喫しろよな!

 

  • 21時退勤。からの麺。

  • 冗談抜きで、私の身体の2%くらいを(物理的・栄養素的に)構成しているお店なので、そんなお店が徐々に様変わりしていくのは何だか感慨深い。
  • 大学1年からだから、通い始めて7年目か。そら店員さんも変わるし、お店も模様替えするわね。

 

  • なんかいろいろ情報が出た。大森祥子さんの参加、めちゃくちゃ嬉しいな。

  • 気になる人は買うといいよ。どうせカッケェ1枚に仕上がっているからな。

 

  • さて明日も仕事!うまいことやってうまいこと乗り切るぞ!