せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200825

  • うぅ……働くのが……働くのが楽しいよォ……!!!
  • マジで止まらんのだよな。非常に良くない。
  • とか言いつつ、最近はそれなりに未来への投資ができている感じがあって、「目の前のタスクをこなして満足するマン」から脱却している実感がある。とても良い。
  • いま与えられていることをきちんとこなすのは大前提として、1年後3年後あたりまで考えながら仕事をしたいんだよな。5年後とか10年後はまだ分からん。
  • 考えれば考えるだけ精度もクオリティもやる気も上がっていくと思っているので、であれば考え始めるのは早いほうが良い。だから今はとても良い状態にある。
  • 残念なことに、夏のクソ暑い日光に照らされて汗だらだら流しながら出勤するよりも、クーラーの効いた家の中でゴロゴロ寝っ転がりながらTwitterしてたほうがアイデアは思い浮かぶので、言っちゃアレだがこんなご時世も悪くねえなと思う。
  • それに、ロックバンドは座っても観られる。

  • ライブハウスにこだわらず、ホールでもライブをやってきたUNISON SQUARE GARDENだからこそ打ち出せるコンセプトだと思うんですよね、「座っても観られる」って。
  • 価格は据え置き(むしろ安い)、電子チケットのみ、声出しNG、着席限定、60分公演、なるべく1日2公演。ウイルスを正しく恐れ、ウイルスに正しく向き合っているバンドだからこそ、こういった対応でツアーを回ってくれてとても嬉しいです。
  • もちろん色んな事情があって行けないよ、行きたくないよっていう人もいると思うし、その気持ちは尊重すべきだけど、バンドがツアーをやろうと思った気持ちも同じくらい尊重したいしカッコいいなと思う。
  • だからまぁ、これまでどおりなんだけど、家の近くの公演にふらっと行って、適当に楽しんで、ふらっと帰ってこようかなぁと。それだけだな。バンドがバンドしてたらなんでもいいや。楽しそう!イエイ!

 

  • 昨晩から、漫画『ブス界へようこそ』を読み進めている。Kindleで無料で見られるんだってさ、ラッキーだね。

ブス界へようこそ 1: 闘え、私。

ブス界へようこそ 1: 闘え、私。

 

 

  • さてお風呂入ってYouTube見て寝る!
  • 最近の日課はね、

youtu.be

  • これを見て泣いたあとにね、

youtu.be

  • これを見て✌(🕶)✌HAPPY になってから寝ることです。おすすめ。