せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200823

  • 昨日のUNISON SQUARE GARDENの余韻が抜けない。おはようございます。
  • 明日の正午までアーカイブが見られるのだが、それには事前にチケットを購入する必要があるらしい。口コミや布教に優しくない……機会損失だよォ!!
  • まぁ、来月も配信ライブやるらしいし、アルバムも出るし、引き続きワクワクは続く。わーい。

  • 今日はね、ひとり暮らししてた家のね、鍵を返しに行くよ。雨に降られないといいな〜。

 

  • おわり。雨は回避した。
  • 知らんうちに結構傷つけてしまったり汚してしまったりしていたらしくて、それなりの額のクリーニング代を請求された。まぁ、自業自得と割り切ろう。

 

  • 友達(正確には友達の友達)(ぶっちゃけ「知り合い」かもしれない)が結婚した。おめでたい。マジめでたい。
  • 他人の幸せって本当に心が洗われるよな。自分はいつも幸せだからこれ以上の改善はないんだけどな。
  • しかもね、ご報告ツイートを顔出しでしているところにね、すごくキラキラしたものを感じたんですよね。まっすぐで素敵な方なんだなぁと思ってね。

 

  • 帰ってUSGライブのアーカイブを見て、YouTube見ながら絵を描いた。
  • ひとりで絵を描いてて「楽しいンゴ~!」とはならないけど、誰かのために絵を描くのは楽しいですね。

 

  • 小山百代さんの配信を見ている。


小山百代のもよちゃんサンデー♪

  • 初手でツイートを読まれた。マジでびびってしまったな……。
  • が、名前を呼ばれなかったのでセーフです(セーフとは?)。

  • ありがとうの代わりに、26日の舞台公演の配信チケットを購入し、同じく26日発売のソロDVDを購入させていただきました。

DISTANCE-TOUR- on Strikingly

【DVD】「スタート・ライン」/小山百代 | ゲーマーズ 映像商品の総合通販

  • 配信でいろいろ見られる時代でよかった。もちろん生は生の良さがあるけど、配信は気軽に、直前に、被りをあまり気にせずにヒョイと参加できるのがとても良い。
  • 気になることがあったら割と何でも体験しちゃいがちな性分なので、ぶっちゃけわざわざ会場に行かずとも、「こんな感じなのね」を把握できるのはありがたいなぁと思う。
  • うっかりコロナが完全収束したあとも、「現地+生配信」のスタイルが定着してくれるといいなぁ。
  • おわります。来週も元気に過ごしましょう。