せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201202

  • 水瀬いのりさんの誕生日です。25歳。同い年だね(ニチャア…)。
  • そんな今日、新曲がリリースされました。

https://open.spotify.com/album/1sFrAfe36cfWYgo6EaVTIL?si=PHI5sWh5Tpiaro5tmhem8A

  • 相変わらずお強いシングルなんだけど、2曲目に収録されている楽曲が、みんな大好き栁舘周平さんの曲でした。よろこんで!!

f:id:sehaku:20201202223350p:image

  • 栁舘さん→水瀬さんは3回目の楽曲提供ですが、1曲目が強すぎて「頼む……『Winter Wonder Wander』を超えてくれ……」と願いながら再生。
  • 結果、違った方向で超えてきました。栁舘さんマジで恐ろしすぎる。
  • 2020年ベストソング入りをしてしまった……プレイリストが膨らみすぎてヤベェよ……大好きな音楽が多すぎるよ……。

 

  • 22:15開演、24:00終演と明言してるのがめちゃくちゃUNISON SQUARE GARDENっぽくて良い。
  • 普通のカウントダウンライブって24:15くらいまでやるじゃん。絶対この人たちおかしいんだよな。
  • USGさん、これまで頑なに主催のカウントダウンライブをやってこなくて、理由として「そんな器じゃない」みたいなことを言っていた記憶があって、今回は多分「オンラインだからセーフ」みたいなことなんだろうと思っている。
  • 「3、2、1……いえーい!(銀テばーん)」みたいなことをやると思えないし、そもそも24時までだし、『101回目のプロローグ』のラストと同時に「A HAPPY NEW YEAR!」って画面に出て終わるみたいなやつでしょ。わかっちゃうんだからな。
  • 何故なら俺はUNISON SQUARE GARDENの楽曲を最もよく聞いたリスナーの上位0.1%に入っているからな……。

  • それにしても楽しみですね。年末までワクワクが続くのは嬉しい。

 

  • 最近おねむなので今日もさっさと寝よ。寝る子は育つといいますからね。