せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200908

  • 今日もふわふわ。毎日ふわふわしてるし、そろそろJKになるかもしれんな。
  • UNISON SQUARE GARDENの配信対バンイベント、お相手の1組目が発表された。

  • もともと春先に開催予定だった「fun time HORIDAY 8」 の代替企画ということを考えると、それに出演予定だった8組が出演するのかな?と思っている。
  • でも今回は7組だもんなぁ。どうなんでしょう。
  • たぶん、Tシャツの注文期限である15日までに、1日1組ずつ発表されるんじゃなかろうか。とりあえずSUPER BEAVERが来てくれたら満足!わくわく!

 

  • ボケたら相手の方が一枚上手だったので悔しいです。

  

 

  • トラハモのイベントが決まりましたね。10月18日。

  • 行きたい人は行けばいいし、いまは配信でいいか~という人は配信で参加すればいい。多様性が認められる社会バンザイだね。
  • 番組サイドからしたら「3分の1でもお客さんに入ってもらいたい」というのは、ビジネス面だけじゃなくてユーザーフレンドリー的な側面もあると思うので、ありがたいなぁと思います。
  • ただ、それが本当にユーザーフレンドリーなのかどうかは一考の余地があると個人的には思っていて。
  • というのも、「配信のみ」の参加者はみんな横一線だけど、「現地+配信」の配信視聴者は、どうしても現地のワンランク下になっちゃうんだよな。格落ち感というか。「ライブビューイングの皆さんも見えてるよ~」「いぇーい!(見えてるわけねえだろ)」なんですよね。
  • だから、どうせ全員入れられないんだったら、もはや配信のみのほうがユーザーフレンドリーなのでは説もあるのかなぁ、みたいな。
  • まぁ、これまでの流れを踏襲するならばイベント内で公録をやるはずで、そういう意味では配信限定では成り立たないし(参加者のガヤが必要)(さすがに今回は拍手だけだと思うけど)、動員ありに踏み切った理由もわからんでもないなぁと思います。
  • あとは単純に、生で好きな人を見られる機会がずーっとなかったので、そういう点でもありがたいですね。
  • いつ以来なんだろうと調べてみたら、僕は昨年末のMR06以来だった。え~……配信で見ようと思ってたのになぁ……こんなに久しぶりだと会いたくなっちゃうなぁ……。

youtu.be