せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200804

  • 仕事が……仕事が終わらないよう……。
  • そんなときは酒!!!!!
  • 会社の近くにめっちゃ美味しいうなぎ屋さんがあって、土用の丑の日を今年は済ませてないなと思い出して言ってみたのだが、このご時世の影響か、他の店になっていた。
  • でも美味しそうだったので入店。

f:id:sehaku:20200804235119j:image

  • これは黒胡椒を練り込んだ餃子の皮に牛タンを詰めたやつ(珍しいから頼んだけどクセになる感じ)。

f:id:sehaku:20200804235128j:image

  • これは牛すじと豆腐を煮込んだやつ(これに類するものがあると食べちゃう)。

f:id:sehaku:20200804235234j:image

  • これはニラ玉(美味しい)。

f:id:sehaku:20200804235319j:image

  • これは鍋島。
  • 「日本酒なにがありますか?」と聞いたら「うなぎ屋の名残でいろいろと……」との答えだった。
  • 十四代は?」「ないです」「飛露喜は?」「あります」「田酒は?」「あります」「鍋島は?」「あります」「じゃ、鍋島で」「ウッス」みたいなやり取りをした。
  • 結果、ご飯もお酒も美味しくて、今日が金曜日かと錯覚するレベルで満喫してしまった……まぁ土日も仕事なのだが…………。
  • おわり。坂本真綾のラジオを聞いて自己肯定感を高め、明日は頑張って起きます。