せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220508

  • 日曜。休日。
  • 家にいた。家事をしこたまやってやったぜ。
  • 通常の掃除洗濯などはもちろんのこと、冬布団の洗濯と、排水口の掃除と、畳の部屋の家具を移動させて畳に酸素を吸わせるやつまでやった。偉すぎるだろ。
  • そして嫁さんがイベントに行っている間に買い物に行き、「母の日はカレーで楽ちん!」と書かれたクソデカPOPに影響されてバーモントカレー(中辛)を購入。くつくつと煮込んでカレーを作った。豚こまとシーフードミックスを雑にぶち込んだ、カオスカレーです。
  • 辛いのが苦手なので避けてきたのだけど、たまにはいいかの気持ちで初めて作った。実際楽ちんだった。ちなみに中辛にビビってバナナを一本溶かした。

f:id:sehaku:20220508235802j:image

  • お供はヒラマサのカマの塩焼きと、甲州韮崎ハイボールウイスキーの違い、ぶっちゃけよく分からないけど適度に酔えれば何でもいいです。
  • カレーは美味しかった。辛さもちょうどいい感じ。明日も食べるぞ!
  • 思い出した。朝に砂肝のアヒージョも作ってました。これも明日食べよ。

 

  • 終わり。NHKマイル杯、パドックを見て「こいついいやん」と思った馬が18番人気でさすがに見送ったのだけど、見事に3着に入ったので悔しい。自分の目を信じようと思いました。