せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220521

  • 土曜日。結婚披露宴の打ち合わせからの仕事。雨。
  • 本格的な打ち合わせが今日から始まったのですが、昨年の挙式のことを思い出してワクワクしています。エンタメ性に溢れる日常を送っていける喜び!最高だぜ。
  • やらなきゃいけないことはたくさんあるので、ふたりで協力していきます。ぞい!
  • 解散する前に昼ごはんを一緒に食べた。鶏の照りマヨ&とろろ御膳。めっちゃ美味かった。ご飯は3杯食べた。

f:id:sehaku:20220521204440j:image

  • 最近気付いたんだけど、俺、家系らーめんのスープよりも、とろろとか、昆布の佃煮とか、そういうやつのほうがご飯が進むようになってきつつあるんですよね。これが……加齢!?

 

  • 20時半。退勤。傘をさしていてもシンドイくらいの雨が降っている。猛烈な雨・猛雨(もうう)と言っていいかもしれない。
  • 雨にきらめく夜のビル街にいる女の子←映画にありそう
  • 「晴れたら虹がかかるよ!」と大声で叫ぶ女の子←映画にありそう
  • 水着で走る女の子←ギリギリ映画にありそう
  • 雨にきらめく夜のビル街で「晴れたら虹がかかるよ!」と大声で叫びながら水着で走る女の子←パニックだろ

f:id:sehaku:20220521205607j:image

  • 上記、20分前に私の目の前で繰り広げられた光景なのですが、電車に乗って一息ついた今もまだ混乱しています。あれはリアルだったのか……?
  • 仮に幻想だった場合、俺が天才か、異常性癖の持ち主か、あるいは昨日テレビでやっていた『ショーシャンクの空に』のあの雨のシーンに影響されたかのどれかだと思うのだけど、多分どれでもない。ひとつめは俺はそこまで俺に期待をしていないし、ふたつめはそうでないと信じたいし、みっつめは余りにもかけ離れている。
  • つまり……現実。

f:id:sehaku:20220521210422j:image

 

  • 『スパイファミリー』見て風呂入った。良いアニメは良いね…………。
  • おわり。あれだけ話題になったタコピーがもう誰も言及してないことに気付いて恐怖を覚えました。