せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220520

  • 金曜。暑い。在宅からの外。
  • うーん眠い。眠いぞ……。久しぶりに二度寝なるものをしてしまった。在宅だから許してほしいし、9時半には働いていたので許してほしい。つまり、許してほしい。
  • 巷で三角関数が話題ですね。曰く、使う使わない、無駄だ無駄じゃない、などなど。
  • まぁ真面目に論じるものでもないと思いつつ、三角関数を含む学業全般についての私の意見としては、「使わないかもしれないが、やっといたほうが得」という感じです。少なくとも今の気持ちとしては。
  • お受験的な意味で言うと、やっとけば将来の選択肢が広がるので、やっといた方が得。仮に使わなくても、頑張ったという事実が背中を押してくれたりもするので、やっといた方が得。人生経験的な意味で言うと、無駄なものがあった方が楽しく過ごせるので、やっといた方が得。
  • つまり、使うかどうかで論じるのはあんまり意味がないなと思っていたりします。三角関数に限らずね。
  • まぁ、みんなそんなことは分かった上でこのお祭りにプロレス的に参加していると思うので、こういうマジレスをすることが最も無駄な行為なのかもしれないが……。

 

  • あとは4630万円くんですか。このツイートが深すぎて震えたね……。

 

  • 21時退勤。まだ半袖で行けるくらいには暑い。
  • 夏、いいですよね。冬よりは夏が好きです。汗をかくのが好きなので。
  • 「好きな季節は?」と訊かれて「秋」または「春」と答える奴、めちゃくちゃつまらんなと思ったりするのですが(何故ならそりゃ20℃くらいが良いに決まってるので)、そもそも設問を「暑いのと寒いの、どっちが好き?」にすればいい話なので、訊いた奴が悪いという結論に至りました。またひとつ賢くなった。
  • 好きな季節は秋です。寒いよりは暑いほうが好きです。

f:id:sehaku:20220520214240p:image

 

  • おわり。「突然のご連絡失礼します」から始まる丁寧なDMが来ていて(DMは最初の一文が通知画面に表示される)、なんやろと思ってアカウント名を見たら「○○@パパ活」とあり、そっと削除した。地球は今日も回っています。