発売したての時期に書いてて、下書きのまま置いといてたやつ。結局まとまらんかったけどメモとして置いとく。ライブたのしみ!
01.ハレノバテイクオーバー
作詞・作曲:田淵智也/編曲:R・O・N
02.烏合讃歌
作詞:夏川椎菜/作曲・編曲:HAMA-kgn
03.アンチテーゼ
作詞・作曲・編曲 :すりぃ
04.トオボエ
作詞:夏川椎菜/作曲:岩瀬晃二郎/編曲:川崎智哉
05.RUNNY NOSE
作詞:夏川椎菜/作曲・編曲:森宗秀隆
06.サメルマデ
作詞・作曲:やぎぬまかな/編曲:めんま
07.奔放ストラテジー
作詞・作曲・編曲:ノイ
08.ミザントロープ
作詞:田中秀典/作曲・編曲:eba
09.ボクはゾンビ
作詞:夏川椎菜/作曲・編曲:山崎真吾
10.すーぱーだーりー
作詞:夏川椎菜/作曲・編曲:笹川真生
11.That’s All Right!
作詞・作曲・編曲:山崎真吾
12.ナイトフライトライト
作詞:ワタナベハジメ/作曲・編曲:川口圭太
13.クラクトリトルプライド
作詞:夏川椎菜/作曲:田淵智也/編曲 : HAMA-kgn
Sound Producer & Director:菅原 拓
Recording & Mixing Engineer:大里正毅
Assistant Engineer:安中龍磨、野町真也、山口詩織、富永ほのか(birdie house)
Mastering Engineer:阿部充泰
クリエイターやエンジニアが抱えてきた数々のロマンや意志が、才能ある器としての夏川に集ったような1枚。
様々なクリエイターから見たスフィアを歌ってきたスフィア、自身の理想を追い続けてきたガチ音楽オタクの豊崎。その中間のような。の割に自信がなさそう。夏川本人の意志や「ほんとうの気持ち」が音から伝わってこない。夏川自身がガチ音楽オタクではないから自信がないのか?
ログラインが最強の一枚だったこと、発信力とプロデュース力とクリエイターとしての才能があることから期待していたが、「アンチテーゼ」と「クラクトリトルプライド」の壁を超えられない。結局「クラクトリトルプライド」に帰結するアルバム。その先を見たかったのに。
これらのことを吸収し尽くして、菅原さんに頼らずにオールセルフプロデュースで3rdアルバムを作れるようになるなら凄そう。まずはライブ見ないとなんとも言えんかも。
01.ハレノバテイクオーバー
喜怒哀楽
楽しいを探す?喜びがどうとか
拳に意志はあるか←それを夏川に聞きたいんだよな
2番の楽器ヤバい
02.烏合讃歌
もっと01との曲間つめてもいいような、喜びパートなら尚更
キーボードがいいね
03.アンチテーゼ
この曲が怒りを表しているらしいが、未だにピンとこん
04.トオボエ
耳が疲れてきた、箸休めきてほしいとこでまだ続くのかこの流れ
05.RUNNY NOSE
そんなに乗らんのよなぁ、ライブ見たら変わるんかな
06.サメルマデ
やっとちょっと息抜き?テンポ早く声は軽い
07.奔放ストラテジー
イントロから好き
08.ミザントロープ
ようやっとバラードきてくれた、疲れたな
09.ボクはゾンビ
めちゃいい、ゲームサウンドっぽい、山崎真吾最高だぜ
ゾンビの俺が仲間増やすゲーム、最後はゲームクリアの音?
10.すーぱーだーりー
特になにもない
11.That’s All Right!
いい曲〜〜
「なんか晴れてきた」→01への回帰を示唆?
12.ナイトフライトライト
ギターがやかましい、わりに声は抜け気味
「君の少しを受け止めるくらいできるから」田淵っぽいこと言いやがって
13.クラクトリトルプライド
確かに総括する一曲ではある。感情は隠せないから受け取って、みたいな