せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230602/猛雨、ランチ

  • 金曜。出社。台風接近に伴い、猛烈な雨・猛雨(もうう)が降っています。
  • 「この案件をやってもらいます!」とは言われたものの、現担当のみんなが忙しそうで連絡が取れず、共有ドライブにある資料を片っ端から読むマンになっていた。
  • 引き継ぎが難しいのは理解しているけど、こういうときにリモートワーク主体の会社は厳しいのかもしれんね……となっています。今日、部内で出社してたの俺だけだったしな……(雨だからだと思うけど)。

 

  • 昼飯はスーパーのお弁当(537円)(中身の割に高い)(ちなみにそのスーパーはトマト1個で250円)(都会の価格設定、頭おかしいだろ)。
  • 近隣のランチも1500円くらいするし、のくせにめちゃくちゃ混んでるし、もう本当に無理ンゴ……となっています。サラリ=マンってこんなに多かったんですね。
  • 前職では休憩時間が決まっておらず、従って人の少ない時間帯(16時とか)に飯を食うことが多かったので、その辺の意識がなかった。今はこの時間に休憩しましょうのルールが緩やかに設定されているのです。それを初っ端から破るのもアレだしな……と思ってきっかりその時間に飯を食いに行くと、高いわ並ぶわという有り様。
  • 本当に…………弁当箱を買うしかないかもしれない。

f:id:sehaku:20230603000337j:image

 

  • 夜ご飯はタラでした。美味しかったです。おわり。