せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230515/ガルラジ、たまこ

  • 月曜。出社。雨。
  • なのでランニングは見送り……。今日は走ろうと思ってたんだよ、ほんとだよ。7時前には起きたんだよ。ほんとだよ。明日は晴れるみたいなので走りたいわね。ほんとだよ。
  • 会社に行くのはあと3日。木曜からは有休消化です。カウントダウンって感じやね。まぁ有休期間中もちょいちょい働くので、PCなどは返却しないのですが……。
  • あれ、有休消化とは?

f:id:sehaku:20230515231201j:image

 

  • 18時。退勤。
  • ジャニーズ界隈がざわめいていますね。会見の全文を読みました。

【全文】ジャニーズ藤島ジュリー社長が性加害問題を謝罪「ただただ情けなく、深く後悔」一問一答 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

  • どこまで根本解決になるかはわからんが、前に進んでいると信じたい。その上で、ジャニーズはやっぱりカッケェ存在であってほしいので、もし報道が事実なのだとしたら、ちゃんとケジメつけてから芸能界を盛り上げてほしいですね。

 

  • 帰りがてら、「ガルラジ特別編'21」の「海瑠と彩乃のまともなラジオ」を聞いています。

ガルラジ特別編’21 まとめ:ガールズ ラジオ デイズ: ガルラジチャンネル(ガルラジ) - ニコニコチャンネル:エンタメ

  • 有料分はあんまちゃんと聞いてなかったんだけど、今週末はガルラジのオフ会があるので、さすがに手取川海瑠の人生はちゃんと知っとかんとな……ということで聞いています。
  • 手取川海瑠、やっぱめちゃくちゃオモロイな。最高の女だぜ。
  • というか、ノリでオフ会参加を決めたのですが、顔見知りが1人もいないし、普通に怖くなってきました。御守り代わりに猛烈ステッカーを持っていこうかな……。

 

  • 京都・出町の桝形商店街のHPリニューアルに伴い、「たまこまーけっと」特集が掲載されました。洲崎さんのインタビューもたくさんあって嬉しい。

たまこまーけっと|出町桝形商店街

  • 岸本さんのTwitter、桝形の近況が知れる上にご本人の大らかな人柄も出ていて面白いのでおすすめやよ。

 

  • ご飯食べてお風呂入って今。髭を剃ったので偉いです。明日は走ります(2度目)。