せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230604/コミケ集会、たまこ

  • 日曜。休日。
  • 昼過ぎに家を出て池袋へ。コミケットの新人集会に出席する。今年の夏コミ(C102)からスタッフとして参加してみようと思っているのです。
  • たぶん250〜300人くらいの新人スタッフさんが集まっていた。代表や各部署の方からの説明があり、希望部署に登録をして解散。ワクワクやね。

 

  • 新宿に移動し、17時過ぎに嫁さんと合流。無印良品カフェで少し早めの夕飯を食べる。

f:id:sehaku:20230605001621j:image

「たまこまーけっと」10th Anniversary 特設サイト

【日時】2023年6月4日(日)18:50の回 上映前キャストトーク
【会場】新宿ピカデリー
【上映作品】映画「たまこラブストーリー」上映
【登壇】洲崎 綾(北白川たまこ 役)、山崎たくみデラ・モチマッヅィ 役)、田丸篤志(大路もち蔵 役)

  • トークパートは40分ほど。洲崎さんと私はちょうど9歳差なので、公開当時の洲崎さんの年齢に私が追いついたということになるんだけど、それがなんだか熱かったわね。
  • トークでは、変わらない関係性もありつつ、たしかに年月の経過を感じるところもあり。
  • それでも間違いなくあったのは、たまこシリーズへのキャスト陣からの愛だったり、そんな作品が今もなお多くの方に愛されていることへの感謝だったりして、私もファンの1人として、この作品を好きになれて幸せだなと感じました。

f:id:sehaku:20230605002832j:image

たまこ10周年 | Clown's Pocket!

 

  • 帰って風呂に入って、サロメ嬢の「龍が如く 極」配信の最終回を見る。無事にクリアできてよかったね。寝ます。