せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190919

  • クイックの日である。
  • クイックといえば、久保康友投手が思い浮かぶ。めちゃ速かった。
  • あとは最近だと青柳さんだろうか。数年前から超速クイックとかいうのを実践してて、最初はそんなんいいからストライク投げろやと思っていたが、今シーズンは素晴らしい成績を残している。結果が一番である。
  • やきう繋がりだと、鳥谷のタテジマを見届けるために9/30の甲子園のチケットを買ったのだが、今週末の三連休がめちゃくちゃ雨なので、ほぼ確実に振替試合が10月に組み込まれる。辛い。行くのやめようかな。

 

  • そう、今週末はめちゃくちゃ雨なのである。月曜はまだしも土日がやばい。
  • 土日は徳島で原付を乗り回してやろうと思っていたのだが、確実に危険である。車のほうがよいだろうか。
  • そして土日のうちに眉山に登るつもりだったが、月曜にするべきかもしれない。
  • だが、月曜は京都・宇治にある特別山こと大吉山に登るつもりだった。さすがに1日にふたつの山に登る体力はない。特別山はまたの機会にしてもよいかもしれない。

 

  • ガルラジを聞き進めている。

ガルラジ-「ガールズ ラジオ デイズ」-公式サイト

  • 有識者によると時系列はそこまで意識しなくて良いとのことだったので、興味のあるチームを集中的に聞き進めることにした。
  • 徳光は1stシーズンの全6回を聞き終えた。Kさんの正体に気付かない手取川海瑠がめちゃくちゃ等身大の中学二年生という感じがして、何故だかめちゃくちゃ泣けてしまった。
  • 今は岡崎を消化中である。第3回は転機になるような回で、それを受けての第4回の公開会議がめちゃくちゃ良かった。
  • ラジオらしい企画だったかと言われるとそうでもないのだが、ラジオという媒体(というコンセプト)でこれをやる精神がめちゃくちゃ好きである。
  • 私がガルラジに求めていたのは、ラジオらしさではなく、女の子たちがラジオで何をやるか、であるのだと気付かされた。良い回だった。
  • あと、別の有識者からブログにコメントを頂き、ブロマガの存在を知った。

2018年10月の記事:ガールズ ラジオ デイズ: ガルラジチャンネル(ガルラジ) - ニコニコチャンネル:エンタメ

  • 1stシーズンに関しては、コンテンツ全体のプロローグと、各チームのプロローグがそれぞれ投稿されている。
  • まだ全体のやつと岡崎のやつしか読めていないが、これを読むとコンテンツの背景がかなり理解できる。なかなか文量があるので気合が必要だが、大事な要素だと思うので他のチームも消化したい。

 

  • 23時半。退勤。おからじを聞きながら雑務を片付けたので精神的には帰宅済みである。
  • というか、まだ社内にいる。退勤はしているが、同期の帰り支度を待っている。ついに在社しながら日記を書くマンになってしまったな……。