せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220908

  • 木曜。仕事。
  • 遅めの11時出社。ウェイと働いて24時退勤。
  • ウーン、めちゃくちゃにイイらーめん屋を見つけてしまった。

  • 荻窪14店舗目だったみたい。美味いのは他にもたくさんあったけど、好きなのはここかもなぁ。というお店だった。すげぇイイ店。
  • 営業時間が18時以降とかなので、今日みたいな「夜ご飯を家で食べない日」限定になってしまいそうな気もするのだけど、そういう時はなるべくここに来よう、と思うくらいにイイ店だった。
  • カウンター8席ほどの小さなお店で、私が入ってちょうど満席だった。まわりは仕事帰りの晩酌も兼ねて、みたいな雰囲気でそれもまた良き。何度も言うけどイイ店でしたね……。

  • 麺で繋がる記憶、美しいわね。

 

  • イカ3が発売されたとのことで、世間はイカブームですね。俺は本当にこういうゲームが苦手なので、実況プレイを見るのが限界かもしれない。ポケモンも発売されるしな。まぁそのポケモンも最近はまともにやれていないのだが……。
  • そう、ポケモンすらもまともにやれていない。悲しいことに1日は24時間しかなくて、そのうちいくらが仕事で、いくらが飯で、風呂で、睡眠で、とかを考えると、どうしても可処分時間の奪い合いになってしまう。
  • その中で「ゲーム」が生き残れるかと言われると、そうではない、という。ただそれだけなんだけど、流れる季節の真ん中で、ふとその事実に物悲しさを感じます。

f:id:sehaku:20220909004724p:image

 

  • 最寄りに着いたので終わり。先週のバナナムーン、めちゃ面白い。やっぱ日村勇紀を笑わせろ企画は最高だね……タイムフリーでギリギリ聞けてよかったです。