せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230705/沼

  • 水曜。出社。
  • YOASOBIの非公式ライバルである朝型生活ユニット・HAYAOKIとして活動を始めたため、しっかり7時に起きた。
  • 9時台に出社して勤務開始。偉すぎるだろ。
  • で、しゃかりきに働いて22時退勤。時を忘れて働くこの感じ、懐かしいね。

 

  • 近本の離脱はめちゃくちゃ痛いけど、こうして島田が活躍してくれるのは嬉しいですね。打席数を与えればある程度の活躍ができるのはわかっているので、これを機に外野陣に食い込んでほしい。

 

  • 野球といえば、今年の夏も「にじさんじ甲子園」が始まっています。

「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」の「栄冠ナイン」モードをゲーム内時間の3年間プレイし、にじさんじライバーをもとにした選手でチームを作成。その後対戦させる。今年は監督(参加ライバー)枠が2枠増え、史上最多の10名が出場する。

にじさんじ甲子園2023 - にじさんじ Wiki*

  • という趣旨の催しです。つまり、毎年恒例の大型ゲーム企画ですね。
  • 「栄冠ゲーム」というモードの特性上、多少のノウハウはあれど大半は運ゲーと言えんこともなく、それゆえに気楽に応援できるのが素晴らしいなぁと思う。あと、青春を感じられるのが楽しいわね。
  • 私はVTuberにはあんまり詳しくないのだけど、初日にさっそくプレイを開始したレオスさんが激アツ試合を展開していてめちゃくちゃ応援したくなってしまった。
  • あとは声がイイので最近気になっているリゼ・ヘルエスタさんと、2〜3年前の「にじ甲」でVTuberを知るきっかけをくれた樋口楓さんも応援したいですね。
  • それと、ドラフト時に獲得した選手(というかライバーさん)に対し、「やったー!」みたいなポジティブリアクションを毎回していて「良い人やな……」となったニュイさんと、新人なのに頭の回転が早そう(そして声がイイ)な渡会さんも気になっています。
  • ……もしかして、沼ですか?

f:id:sehaku:20230705222039j:image

 

  • 帰ってご飯(カツオ)食べてお風呂入って今。椎名監督、大谷翔平を引き当てるのはヤバだろ。
  • おわり。ねる。