せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200920

  • 札幌旅行記、じゃなくて遠足記、1日目です。
  • 2時に寝て6時に起きた。我ながら偉すぎる。
  • 本来であれば、昨晩のうちにUSGの対バンイベント(5時間くらいある)を見るつもりだったのだが、仕事が楽しすぎたので1分も見られていない。
  • アーカイブが明日の夕方までなので、行きの飛行機でキリの良いところまで見て、続きをホテルで見るとしよう。
  • 問題は今日19時からのTrySailライブで、リアタイは諦めているのだが、USGのアーカイブを見た上でTrySailを見られるのかが非常に怪しい。徹夜も覚悟しとくか……(4時間しか寝てないけど)。
  • もしどうにも眠くなってしまったら、TrySailのほうは見逃し配信用のチケット(こちらは27日まで見られる)を別途購入しよう。そうしよう。

 

  • 12時くらいに新千歳空港着。
  • 飛行機の中でアーカイブを見ようとしたのだが、機内Wi-Fiが貧弱すぎてダメだった。
  • で、今はカフェにいる。

f:id:sehaku:20200920233616j:image

  • ここでアーカイブを見ようとしたのだが、アーカイブ公開期間が本日17時からだった。しかも一部のコンテンツはアーカイブされていないらしい。マジかよ、今知ったぞ(説明書は読まない派)。
  • まぁあれだけの数のアーティストが出ていたら、そりゃアーカイブはごめんねっていうバンドがいても当然かなと思うし、それの編集作業をするなら即時公開はできないし、しゃーなしって感じですね。今晩は徹夜が決まりました。

 

  • 時間が空いたので、すすきののマッサージ店に来た。ぴゅあらばではなくホットペッパービューティです。

リラクゼーションサロン もみりこ 狸小路店|ホットペッパービューティー

  • ちょっと前の日記で「整体かマッサージか行ってみたい」と書いたと思うんだけど、まぁ旅先ってのはそういう非日常を体験的に学ぶのにうってつけなので、近くのお店をふらっと予約してみたわけ。いまは施術前の足湯タイムです。既に気持ちいいが……?
  • このあとはどうなっちゃうんでしょうか。怖いまである。

 

  • 70分コース終わり。めっちゃ(汗が)出た/// 気持ち良かった///
  • 担当していただいたNさん(50代男性)、西洋医学をめちゃ敵視していたのが最高にロックだった。面白くて乗せちゃったもんね。ノリノリで如何に西洋医学が嘘まみれなのかを教えてくれました。
  • そんなNさんに、友達同士で適当に押し合う足つぼマッサージで痛みを感じたことがないんですよね、とお伝えしたところ、「じゃあちょっと強目に押してみましょうか」となったのだが、それなりにちゃんと痛かった。プロはすごい。
  • 特に膵臓・腸・胃のあたりが痛くて、まぁ痛いとしたら胃腸まわりだろうと思っていたので安心(?)した。
  • でも、Nさん曰く「これだけの強さで押してそのくらいのリアクションで済む人は初めてです。めちゃ健康ですよ」とのこと。わーい。
  • このあとはスタァライトのイベント。スフィアの全曲ライブ以来のイベントだから7ヶ月ぶりか。緊張するわね。

 

  • 「遠足のレヴュー」北海道第2部に参加した。打ち上げを終えてホテルにチェックインしたところです。

イベント | 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

  • マジでうっかり泣きそうになってしまった。危ねぇ女たちたぜ……!
  • 朗読劇のラストで、華恋ちゃんが「ただいま、北海道!」と叫ぶところ。スタッフさんから小山さんへの愛を感じずにはいられなくて泣きかけた。
  • MCを務めた岩田さん、初めて生でお姿を拝見したんだけど、思っていたよりもちゃきちゃきしていたり、朗読劇での岩田さん←→露崎まひるの表情変化が見事すぎて泣きかけた(あと普通にバリ可愛い)。
  • 佃井さん、最後の挨拶で「青嵐の公演があることを直接皆さんに伝えられて嬉しい」みたいなことを言ってて、この言葉を言うために来たんだな……と感じて泣きかけた。
  • 小山さん、最後の挨拶で「華恋としてこの北海道に帰ってこられて、道新ホールという舞台に立てて嬉しい」「私たちは舞台に立たなきゃ、そしてそこにみんながいなきゃ始まらないし、今日こうして舞台に立てたことに意味がある」みたいなことを言ってて、マジでずるいでしょ…………となって泣きかけた(これは本当に視界が潤んでしまった)。
  • スタァライト、楽しいですね。素敵な人たちですわ。

 

 

  • 温泉行ってUSGのアーカイブ見て(今度こそ見るぞ)寝る!わーい!