せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200919

  • 4連休に入りました。電車がスーツケースで浮かれております。
  • 私は全然お仕事なのでお仕事に行っているのだが、知らん人が楽しそうにしているのはこちらも楽しい気分になるので良い。
  • たまにスマホ見ながらめっちゃニヤついてる人いるけど、それも見てると楽しいよね。いいことあったんだろうな〜ってね。

 

  • ラジオ大阪で放送されている「めっちゃすきやねん」の9月11日放送回で、「ここいば!」の番組終了について触れていた。

めっちゃすきやねん 9/11放送 https://nhsw9.app.goo.gl/A7mP

  • 「めちゃすき」についての知識、アニラジアワードを受賞したこと、「ここいば!」とコラボイベントをやってたこと(ちなみに不参加)、くらいしかなくて、番組を聞くのは初めてだった。
  • 聞こうと思ったのも、小山さんがインスタで「ここいばについて触れてくれてる」と投稿していたからなんだけど、両番組の関係性はそれほど理解はしていない私でも、ここいばテーマソングが流れたときに涙ほろりしてしまって、いつからか、ここいばが自分にとって大切な番組になっていたんだなぁと実感しちゃった。うゆゆ。

 

  • で、昨晩の楠木さんの番組でメールを採用していただいた。

楠木ともり The Music Reverie | 文化放送 | 2020/09/18/金 | 25:00-26:00 http://radiko.jp/share/?t=20200919010000&sid=QRR

  • だいたい20分くらいから。
  • これは絶対に読まれたかったので、初投稿なのもあって文面を練り練りしてから送ってみました。
  • 読まれに行って読まれるほどメールが上手ではないので、今回読まれてすごく嬉しいです。感謝!
  • OOPARTZの『FMプラシーボ』との出会いなんですが、たしか坂本真綾さんの番組が終わった後のbay fmパワープレイで流れてきたのがキッカケだったと記憶しています。
  • それ以前にOOPARTZは上司から紹介されたこともあって気が向いたら聞いていたんだけど、まさか「ともりソング」まで歌っているとはな……最高にクールだぜ。

FMプラシーボ - song by OOPARTZ | Spotify

  • しかしradikoのオンエア曲一覧には入っていなかった。ネタメールは……ネタメールは対象外ってことかよォ!

f:id:sehaku:20200919105158p:image

 

  • 22時すぎ。退勤してお酒を飲んで帰っております。今日の仕事も楽しかった!
  • 明日はちょいと早起きなので魂の起床を決めなければならない。漢の見せ所だな……!